Blog

常務ブログ
【アイアムそういうタイプのガイ】

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 12月度安全パトロール③

12月度安全パトロール③

この前、「オマージュ」という言葉が出てこず、(おまんじゅうみたいな言葉)と思い、ちょっと濁らせながら

「オマンジュウ」

と言ったら、奥さんに

「オマージュでしょ」

と言われて、ちょっと食い気味に

「そう言いましたけど?」

と言ってしまいました。

最近、間違えを認められない自分が嫌になります。

こうやって頑固なおじさんになってしまうのか、と思うと悲しくなります。

ピーターパン症候群をこじらせて、ネバーランドに就職する予定だったのに。

そのうち、

「けしからん!」

が口癖になるんだろうな。

「公共の場で露出の多い服など着おって、けしからん!」

って言いながら、

(神よ、目に映る肌色に感謝します!)

とか思ってそうです。

 

 

 

さて本日は、国道の道路改良工事パトロール報告になります。

国道、民家の多い場所での工事の為、周囲に配慮しながら、工事を進めてくれています。

地域住民の方々のご協力にも感謝です。

そしてこの現場を担当している西尾土木部長と田口班長。

9月から入社した廣中さんも、この二人に鍛えられています。

厳しいですが、本当は優しいお二人。

だから、ジョジョの奇妙な冒険の「吉良 吉影」のように、

「わたしを見習うんだよォ────ッ ああ───────っ!!」

とは言いません。

質問をしても、

「質問を質問で返すなあ───っ!!疑問文には疑問文で答えろと学校で教えているのか?」

とも言いません。

忙しい中ではありますが、指示をして一緒に現場を進めてくれています。

ただ会社としては、もっと現場の人たちが余裕を持てる環境を作りたいと感じています。

失敗を恐れず、新しいことにチャレンジしていきたいです。

 

弊社のインスタグラムはこちら!

LINEの友達登録はこちらからお願いします!

友だち追加

今日のBGM♪ダイヤモンドは砕けない~メインテーマ~/菅野祐悟

関連記事