Blog

常務ブログ
【アイアムそういうタイプのガイ】

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 12月度安全パトロール④

12月度安全パトロール④

長男と一緒にアニメの【スポンジ・ボブ】を毎週観ています。

主人公のスポンジ・ボブが住むビキニタウンは、道徳の感覚を欠いている荒れ地で、エキセントリックな人ばかり住んでいます。

隣人のイカルドさんは、アーティストのタコ。名前にはイカと入っていますが、彼はタコです。

趣味はクラリネットを吹くことなんですが、下手すぎて警察に通報されるほどなので、僕のギターと相性がいいかもしれません。

そしてシニカルで皮肉屋。

人に心を開きません。

ファーストフードレストランであるカニカーニを経営するカーニさんはとにかくケチで、「スマイル」も有料なのでマクドナルドを見習ってほしいといつも思います。

(純粋にアニメを楽しめない悲しい大人になっちまったな)

と悲しんでいたら長男が

「イカルドさんって頭おかしいよね!」

「カーニさんお金だけ好きだよね!」

と言っていたので、安心しました。

 

 

 

本日のパトロールは、土木部年内最後のパトロールになります。

「川上川下流(巣乗沢)復旧治山工事」

この日は、最後の生コン打設のための型枠を組んでいました。

 

山内主任、牧野班長を中心に、現場を追い込みつつも安全に工事を進めてくれたおかげで、この後生コン打設も無事終了しました。

その日の打設は21:30まで。本当に感謝しかありません。

4月から入社の伊藤さんも、みんなと一緒に頑張ってくれています。

 

頼もしい仲間がどんどん増えていってありがたいです。

そんな仲間たちに対して自分ができる事を、自分なりに取り組んでいきたいです。

間違っても、

「新世界の神になる」

とか言って、支配する独裁者でなく、アシタカのように共に生きるスタイルで行きたいです。

 

 

弊社のインスタグラムはこちら!

LINEの友達登録はこちらからお願いします!

友だち追加

今日のBGM♪Snow/RED HOT CHILI PEPPERS

関連記事