Blog

常務ブログ
【アイアムそういうタイプのガイ】

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 12月度安全パトロール⑤

12月度安全パトロール⑤

oasisのDon’t Look Back in Angerという曲は、歌詞の意味がわからなくても気持ちいい名曲です。

日本でのライブ映像を観ると、みんながシングアロングしちゃうので「音楽は言葉を超える」とはこのことなのか、と思います。

僕もこの歌をシングアロングしたいと思い、英詞にカタカナでルビをふってなんとか覚えました。

それを得意げに口ずさむと、奥さんが

「そこ発音おかしくない?」

と言ってくるんです。

ハリー・ポッターのハーマイオニーが、

「違うわ、ウィンガーディアム・レビオォォサよ。あなたのはレビオサァァ」

って言ってたみたいな感じで。

仕方ないんです。だって僕は英検3級で挫折した男。

ショックでしたが、アメリカ合衆国のリーサルウェポン、デーブ・スペクターが、「英検3級が難しかった」と言っていたので、落ちても仕方ないなと思えました。

デーブさんの欧米ゴシップ結構好きです。

奥さんも海外ゴシップが好きで、洋画や海外ドラマを観ていると、出演している俳優さんのゴシップを教えてくれるので、我が家のデーブ・スペクターと思っています。

 

 

 

 

本日のパトロールは、大きな道沿いで支障木の伐採作業を行っている、森林部の現場です。

風が吹き抜ける寒い場所に加えて、一般車両も多く通る場所での伐採作業。

誘導員さんがいてくれているとはいえ、いつも以上に神経を使って常川課長(写真手前)を中心に作業を進めてくれています。

この現場には、8月から入社した青山さん(写真中央)も一緒に頑張ってくれています。

常川課長が、

「土木部の人たちとも、青山君がもっと交流できる場があると嬉しい」

と話してくれました。

コロナ禍ということもあり、部署を越えての交流の場があまり取れなくなっています。

ありがたいことに、土木部も森林部も仲間が増えてくれたので、来年は一緒に話せる場をもっと作っていきたいと感じました。

ちびまる子ちゃんでいっぱい笑って、サザエさんにじゃんけんで負ける週末を何回過ごしても、日曜が終わる寂しさには慣れませんが、こんな仲間がいると、会社に行くのも楽しいものです。

 

 

 

弊社のインスタグラムはこちら!

LINEの友達登録はこちらからお願いします!

友だち追加

今日のBGM♪Don’t Look Back in Anger/oasis

関連記事