Blog

常務ブログ
【アイアムそういうタイプのガイ】

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 1月度安全パトロール④

1月度安全パトロール④

美味しい食べ物に出会うと、一心不乱になって食べます。

奥さんと半分こすると決めていても全部食べるので怒られます。

「おいお前!」

と言われるので、

「僕はRADWIMPSの歌詞に出てきそうな【半分こ】なんてことはできない!半分こが分からない」

と開き直ると更に怒ります。

歌詞の世界なんて幻想です。

何のために午前二時という深夜にフミキリに望遠鏡を持って行っているのかなんて、誰にもわからないんです。

それに僕は普段めっちゃ寝るので、午前二時まで起きてたらきっと寝てない自慢するヤな奴になっちゃいます。

あくびしながら、

「つらいわー二時間しか寝てないからつらいわー」

「ちょっと、眠眠打破飲むわー昨日寝てないからなー」

大声でこんな独り言を言っちゃうのが目に見えているので、21時には布団に入りたいです。

 

 

 

本日は森林部のパトロール報告になります。

主要幹線道路の支障木伐採工事に取り組んでくれています。

近年の想定外な自然災害の被害を少なくし、日当たりも良くなり凍結防止にもつながる工事です。

 

作業後の清掃もブロアーで。去年から一緒に働いてくれている青山君が綺麗にしてくれます。

やっぱりきれいな現場の方が気持ちいいですもんね。事故防止にもつながります。

作業と同時進行で清掃まで、みんな気遣ってやってくれています。

掃除が苦手な僕は、引き出しにいろいろなものが詰め込まれています。現場の人たちを見習って今年は掃除を頑張ってみようと思います。

身近な一歩を踏み出すことで精神を清める清掃にも繋がるかもしれませんもんね。

まずは、何時間もかけて集めた吉岡里帆さんのzipファイルを削除するところから始めます。

 

 

弊社のインスタグラムはこちら!

LINEの友達登録はこちらからお願いします!

友だち追加

今日のBGM♪体の芯からまだ燃えているんだ/阿部サダヲ&吉岡里帆

関連記事