Blog

常務ブログ
【アイアムそういうタイプのガイ】

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 「建設関連企業と学生の交流サロン」に参加させて頂きました!

「建設関連企業と学生の交流サロン」に参加させて頂きました!

Instagramで、お片付けのプロhiroko_nagaoka_さんの学習机についての投稿を見てたら、記憶がフラッシュバックしました。

学習机のお片付けって、テスト期間と呼ばれる通称魔の刻になぜかやりたくなっちゃうんですよね!僕はいつもそうでした。

 

プリント整理なんて本当に危険。

勉強しなくちゃ、、、

でもやり方が分からない、、、

とりあえずプリントまとめよう。

あれ?結構分かってるかも!

翌日テストで撃沈、、、

 

プリント整理は勉強した気になる魔法の薬でした。

 

あとは、机のまわりにポスター貼り出す。

「市川美和子さんに見ててもらったらハカドルカモー♡」

美和子さんはポスターからは出られないことはわかってるのに、見つめてくれる最適な場所を探し出す。

最終的には「そもそも机の位置がここじゃない・・・」などと風水家を気どり、結局撃沈。

ずっと見えない敵と戦いながら、勉強は一度もやらずテストを迎えます。

 

hiroko_nagaoka_さんの投稿、お片付けが苦手な息子にどう接すれば良いか、いつも勉強させてもらっています。是非観てみてください。

 

 

 

先日、地元の農業高校の生徒さんたちとの交流サロンに参加させていただきました。

みんなすっごい元気!率直に質問してくれてとても楽しかったです。

「現場で働くと体力や筋肉がつきますか?」

と聞かれて、

「健康的な体でいられます!」

と答えた僕は、おじさんになったなとしみじみ感じました。

体を鍛えるというより健康管理。

でも好きな食べ物はフライドポテト、ハンバーガー、フライドチキン、ホットドッグ、ピザ、、、毎日食べたい!

新幹線などに持ち込んだ食べ物は、新幹線が速すぎてカロリーがついてこられず、カロリーゼロと聞いたので、新幹線ダイエットをやってみようかと思います。

 

何度か交流サロンに参加させてもらって、マイナスなイメージも生徒さんから聞くのですが、

「かっこいい仕事」

「やりがいのある大きな仕事」

「人の生活を守る大切な仕事」

など、嬉しい意見もあります。これはね、テンション上がっちゃいます。会社の人たちにも伝えたくなります!

「ありがとうございます」

と僕が言うのはおこがましいので、演歌歌手のように声には出さず、

「ありがとうございます」

と口だけ動かし、お辞儀して帰ってきました。

 

弊社のインスタグラムはこちら!

LINEの友達登録はこちらからお願いします!

友だち追加

今日のBGM♪前川清/涙

関連記事