Blog

常務ブログ
【アイアムそういうタイプのガイ】

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 2月度安全パトロール①

2月度安全パトロール①

バレンタインデーというものを認識した初めての年。

無垢だった僕はバレンタインデーの仕組みがよく分かっておらず、2月14日の夜

「まだチョコ一個ももらえてない。明日はもらえるかな?」

と姉に聞いたら、

「は?バレンタインデーは今日だけ!明日は普通の日!うわぁ~もらえると思っとったの?笑」

と言われました。本当に優しくない姉でした。ここから僕のMy Bloody Valentineの歴史は始まります。

 

そして時は経ち、中学校卒業式。

学生服のボタンが全部残っていた僕は、

「まだ一個も渡してない。誰かもらいに来るかな」

と姉に聞いたら、

「、、、もしかしたらね」

ちょっと優しくなっていました。

しかしいつまで経っても、

「あっ!せっ…先パイ…あのっ…あたしに第二ボタンをくださいっ!」

という第二ボタン目当ての女学生が僕の周りに潜伏する気配はありませんでした。

 

 

 

本日は国道沿いでのお仕事です。

もうすぐ舗装が始まるので、重機が入って路盤を均していました。

 

舗装屋さんの均しは見ていて気持ちイイです!そしてグレーダーの操縦はピアノを弾いているみたいでかっこいい。

ピアニカもいいですね、あの音ノスタルジックで好きなんです。

この前クローゼットを掃除していたら、小学生の時使っていたピアニカが出てきたので吹いてたら、奥さんに

「さすがに一回洗ってから吹け!」

と怒られました。

そして場所は変わり、こちらは現場打ち側溝の型枠組み作業。廣中さんが頑張って組んでくれていました!

東京から移住してきて入社してくれた廣中さん。

いつも気さくで明るいので、観月ありささんの「TOO SHY SHY BOY!」ばりにシャイな僕は、いつも見習わなければと思います。

元気な挨拶って気持ちイイですもんね!

子供の時は、特に理由もなくモヤモヤして、早く大人になりたいなって思ってましたが、それは大人になっても一緒だったので、元気な挨拶で吹き飛ばしたいと思います!

 

 

弊社のインスタグラムはこちら!

LINEの友達登録はこちらからお願いします!

友だち追加

今日のBGM♪TOO SHY SHY BOY!/ 観月ありさ

関連記事