Blog

常務ブログ
【アイアムそういうタイプのガイ】

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 土木部実績
  4. 「林野庁長官賞」を受賞しました!

「林野庁長官賞」を受賞しました!

子供の頃から大好きなクレヨンしんちゃん。今でも息子に

「お母さん、クレヨンしんちゃん観たい!」

と言わせて一緒に観ています。

今観ても最高なんです。

この歳になって観ると、色々な映画のオマージュやパロディの多さにびっくりします。

それなのに子供から大人まで楽しめる素晴らしいアニメです。

でも、観る視点は変わってきましたね。

父親の野原ひろしさんがカッコ良すぎて、、、野比のび助氏に並ぶ心の師です。

ひろしさんが

「弱音と二日酔いは吐いた方が楽になる」

と言っていたので、どちらも奥さんに浴びせまくっていますが、受け入れてくれるので今日もなんとか生きています。

 

クレヨンしんちゃん、ドラえもん、ちびまる子ちゃん。

人類が滅亡するその日まで放送していて欲しいです。

 

 

 

この度、弊社が施工した【臼ヶ久保林道災害復旧工事】が「林野庁長官賞」を受賞しました!

工事を担当してくれたのは、輿土木課長。おめでとうございます!

雪が降る中の完成検査、僕も転んだ甲斐がありました。

輿課長は2年で3度の受賞。

映画で言えばタイタニック、男優で言えばショーン・ペンくらいの最多受賞です。

ショーン・ペンかっこいいですよね、【ギター弾きの恋】って映画が好きです。

輿課長もショーン・ペンのような甘いマスクの持ち主です!

現場では、急こう配のブロック積に頭を悩ませていましたが、そこの施工性も評価されての受賞でした。

「大事なことってたいてい面倒くさい 。それを感じずに活動出来る人はそれだけでも才能かと思う。」

巨匠宮崎駿先生の言葉を思い出しました。

輿課長、流石です!

そして、輿課長と一緒に施工してくれた伊藤班長をはじめ現場の皆さん、厳しい環境の中での難しい施工、本当にお疲れ様でした!

(写真左:輿課長、写真右:伊藤班長)

 

 

 

弊社のインスタグラムはこちら!

LINEの友達登録はこちらからお願いします!

友だち追加

今日のBGM♪浮気なスー/ Dion

関連記事