
中部の森林 林業従事者写真コンテストで受賞しました!
何か失敗をした時は、ドレスコーズのゴッホという曲の歌詞にある
「男の子 ちゃんと傷つけ 今は 偉大な過ちの真っ最中」
という歌詞に励まされます。
チャイルドシートが上手く付けれなくても、買ってきた生卵割っても、洗濯物のたたみ方が違っても、【偉大な過ちの真っ最中】なんです。
「今のは練習!」
という幼少期から伝わる、いにしえの呪文で終わらせようとすると奥さんはぷんぷんなのですが。
いつかはサザエさんみたいに「お料理片手にお洗濯」ができるようになるはずです。
今回、中部森林管理局が開催した【林業従事者写真コンテスト】にて、弊社森林部の日下部さんが応募した写真が入選しました!
古くから伝承されてきた伐倒方法「三ツ緒切り」の練習風景の写真です。
日下部さんは、サービス精神旺盛でいつでも楽しませてくれます。
サービス精神って、気持ちに余裕がないとできないと思うんです。
僕はいつも余談ばかりですが、余裕はありません。
1に家族、2に仕事、3,4がなくてあと余談です。
余談を広辞苑で調べてみると、「本筋を離れた話、他の話」。余談ですが、広辞苑完成までの道のりはプロジェクトXでも紹介されました。
あー!こういうとこ。これがだめなんですよね。
そんな僕と違い、日下部さんはサービス精神旺盛で、何より自分が一番楽しんでいる。
これはもう無敵ですよね。
そんな日下部さんの写真が今回入賞しました!おめでとうございます!
弊社のインスタグラムはこちら!
LINEの友達登録はこちらからお願いします!
今日のBGM♪ゴッホ/ドレスコーズ