Blog

常務ブログ
【アイアムそういうタイプのガイ】

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 採用活動
  4. オール岐阜・企業フェスに参加しました!

オール岐阜・企業フェスに参加しました!

次男がチェンソーマンのヒロイン、マキマさんに恋をしています。

マキマさんのぬいぐるみがなくなると、

「マキマしゃーん!!!!」

狂ったように探します。

長男と喧嘩してぬいぐるみを取り上げられると

「マキマしゃーん!!!!」

必死で手を伸ばし、今生の別れのように絶叫します。

僕もね、真木よう子さんがコスプレしたマキマさんは好きです。

むしろ真木よう子さんが大好きです。

【RAINBOW ―二舎六房の七人―】って漫画で、命懸けの恋をした男のお話があるんですが、次男がその男と同じ目をしているんです。

恋をしている彼は、脳内麻薬のエンドルフィンが大量に分泌されている為、精神は正常な状態にあるとは言えません。

「マキマしゃーん!!!!」

恋って素晴らしいですね。

 

 

 

先月のお話になるのですが、【オール岐阜・企業フェス】という企業説明会に参加してきました。

向かいのブースはすごい人気で、待ちができていました。

コロコロコミックで例えればお向かいさんはおぼっちゃまくん。アニメ化される勢いです。

うちはというと、不自然な展開ののち不自然な終わり方をする打ち切り漫画、、、つまり人気がなかったということです。

しかしこの状況、うちにとっては日常茶飯事。

熊田部長とハイエナ戦法で待ちの人たちに声をかけ、お話を聞いてもらいました。

ハイエナほど誤解を受けている動物はいないと思います。獲物を横取りしないと生活できないとか言われていますが、地球上で最も無駄のないエコロジストです。

名古屋の東山動物園にいるハイエナはイケメンです。でもライオンキングで一番好きなキャラは、ハイエナを従えているスカーです。

話はそれましたが、そんな戦法の僕達にも嫌な顔せずお話を聞いてくれた人たちは天使でした。

高校生の方も話を聞いてくれましたが、すごくしっかりした考えを持っていてかっこよかったです。

高校生、もう20年前の事なんですよね。

「ちょっと男子!真面目にやってよ!!」

と言われるタイプではなく、

「はい、二人組作ってー」

という言葉に怯える日々を過ごしたタイプでした。

もっとたくさんの人と出会えるよう、こういった機会を大事にしたいと思います。

ハイエナ活動に勤しみすぎたため、当日の写真が一枚もありません。

なので、マキマさんにゾッコンな次男の写真を投稿させて頂きます。

この不敵な笑みはエイフェックス・ツインか永野さんを意識しているとしか思えません。

音楽家でもお笑い芸人でも、なりたいなら全力で応援したいと思います。

 

 

弊社のインスタグラムはこちら!

LINEの友達登録はこちらからお願いします!

友だち追加

今日のBGM♪KICK BACK/米津玄師

関連記事