Blog

常務ブログ
【アイアムそういうタイプのガイ】

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 3月度安全パトロール②

3月度安全パトロール②

大学生の時に、キャンパス内で携帯電話を見つけました。

見て見ぬ振りはできず拾いましたが、夜遅く、大学窓口も閉まっていたので持ち帰ろうとしたら、その携帯が鳴ったので出てみました。

持ち主の方で、携帯を渡す場所と時間を決め、電話を切りました。

(どうしよう、、、落ち着かない)

理由は、相手が女の人だったから。

妄想が止まりません。

きっと綺麗な人だ。

知的で、時折見せる寂しげな表情が気になる女性に違いない。

次の日は、お気に入りのシャツを着て待ち合わせ場所に行きました。

「おはようございます」とメールを送ったら「ぉレ£∋ぅ⊇〃±〃レヽма£」と返ってきそうなギャルがそこには居ました。

僕のような陰キャラからしたらギャルはUMAでしたが、何度もお礼を言ってくれてチョコレートまでくれました。

(ギャル優しい)

それ以来「egg」等のファッション聖書を、隠れキリシタンのようにこっそりと読み漁り、ギャルとお近づきになれるよう勉強しましたが、ドラゴンボールでウーロンが神龍に叫んだように、

「ギャルのパンティーおくれー!!!!!」

と言える日は来ませんでした。

 

 

 

本日は、国道沿いのパトロール報告です。

ひたすら現場打ち側溝が続くこの現場。この日は均しコンクリート打設をしていました。

タイプの違う側溝が交互の設計なので、本当に手間のかかる現場です。

田口班長と廣中さんが頑張ってくれています。西尾部長も合流してちょっと休憩です。

均しコンクリートの上には、芸術的な現場打ち側溝ができてきます!次回のパトロール報告でまたお見せできればと思います。

「手間ばっかでいやんなっちゃうよ」

と言いながらもあっという間に現場を進めていく田口班長。物の配置や無駄のない動き。いつも見惚れます。

僕もそうしたいのですが、センスがないです。それ以外もセンスがないです。

奥さんと出会った頃は、僕の私服に奥さん失笑でした。

運転のセンスもないので、僕の車庫入れ奥さん爆笑でした。

だから諦めて、カッコつけるのやめました。

売れないアイドルの「ブログやめました」よりどうでもいいやめましたですが、おかげで奥さんには全部見せるようになりました。

心に余裕ができた気がします。誰の前でも背伸びせずに、自分のできる事で色々と貢献できればと思います。

 

弊社のインスタグラムはこちら!

LINEの友達登録はこちらからお願いします!

友だち追加

今日のBGM♪何も無い休日/キュウソネコカミ

関連記事