Blog

常務ブログ
【アイアムそういうタイプのガイ】

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 3月度安全パトロール③

3月度安全パトロール③

僕のお母さんは言い間違いを直しません、というか気付きません。

「山本屋」という名のうどん屋さんを「山本山」と言い続けています。

お母さん、山本山は美味しい海苔を作っている会社です。

「ブルートゥース」を「ブルートゥルース」と言い続けています。

お母さん、「青き真実」ってサスペンス映画の金字塔みたいになってます。

息子の僕は、LINEの打ち間違いが多いです。

「そうです」を「そうどす」と打って舞子さんになり、「ごめん」を「ごむん」と打って反省の色が見えない奴になり、「いいですね」を「いいで死ね」と打って、性格の悪い奴になりました。

言われるまで気付かないし直らないので、お母さんの子だなって思います。

お母さんにはまだまだ楽しませてもらいたいです。

power to theお母さん。

 

 

 

本日は森林部の現場報告です。

森林組合からの依頼で、皆伐の作業に取り組んでいます。

ここから搬出される木材は、庁舎に使用されます。

ほぼ作業も終わり、皆で道路の清掃中でした。

仕事をしているとゴミが出るんですが、外仕事は更に土や泥がつきものです。

重機・機材の取り扱いはもちろんですが、道路も掃除をしてくれるみんなに感謝です。

そういった取り組みが安全にもつながっていると思うので、掃除もとても大切な仕事です。

物質的にも精神的にも清掃って大事ですよね。

僕は精神的な清掃がとても苦手です。

煩悩を捨て雑念を消し去り仕事に集中したいのですが、早く帰ってアニメが観たい気持ちが抑えられません。

そして帰って観ようとすると、奥さんは炎炎ノ消防隊が観たいと言い、僕はドロヘドロが観たいと言う。

煩悩って108つじゃ済まないと思うんですよね、、、でもクヨクヨしたって始まらない。

煩悩があるから人生楽しいくらいの前向きな考えでいきたいです。

 

 

弊社のインスタグラムはこちら!

LINEの友達登録はこちらからお願いします!

友だち追加

今日のBGM♪ついてる男’94春/スチャダラパー

関連記事