Blog

常務ブログ
【アイアムそういうタイプのガイ】

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 4月度安全パトロール①

4月度安全パトロール①

「ボディーソープの詰め替え、気づいたらやっといてね!」

と奥さんにいつも言われていたのですが、面倒くさいのでやっていませんでした。

ある日、お風呂で体を洗っていたら何故か泡立たない。あとスネ毛がヌルヌルする。

(これ、トリートメントや、、、)

噂には聞いていましたが、お母さんのアフター5は戦争。忙しすぎて詰め替えも間違える。

「おかあさんといっしょ」の本当の番組名は、子供が大人しく観てる間に家事をする「おかあさんいまのうちに」とも聞きました。

それ以来、詰め替えはちゃんとやるようにしています。

お風呂って、入ったらさっぱりするって分かっているのに、なんで入る前はあんなに面倒臭いんですかね。

あと、ドラえもんのしずかちゃんか由美かおるさん。入浴シーンをテレビで放送された回数が多いのはどちらかも気になるところです。

 

 

 

本日は、現場打ち側溝が続く現場のパトロール報告です。

生コン打設も終わり、現場打ち側溝が完成していました。

出来上がった構造物をずっとぼーっと観てるのが好きです。そんなに観ていたいものを作れる職人さんって、ほんと凄いなって思います。

僕はずっとぼーっと過ごしてきました。
サカナクションの歌のように、

「アイデンティティがない 生まれないらららら♪」

って感じで過ごしてきました。

それに負い目を感じながら過ごしてきました。

でも、桑田佳祐さんが作った「稲村ジェーン」って映画観るとですね、そんな自分も意外とカッコいいんじゃない?不毛な時間も、あれはあれでよかったんじゃない?って思えるんです。

まあ主演が加勢大周さんってのもあるんでしょうけどね。

大事な時間はそれぞれあるけど、何もしない時間も大事にしていきたいです。

 

 

弊社のインスタグラムはこちら!

LINEの友達登録はこちらからお願いします!

友だち追加

今日のBGM♪真夏の果実/Southern All Stars

関連記事