Blog

常務ブログ
【アイアムそういうタイプのガイ】

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 4月度安全パトロール②

4月度安全パトロール②

新しい学校のリーダーズというユニットに家族でハマっています。

息子たちはファンレターを書いていました。僕にだけ内緒で、、、

最近、息子たちが意地悪な気がするんです。

僕は、くすぐられるのが「魔女の宅急便」でキキが牛に足の裏をなめられて笑っているのを見るだけでも耐えられないくらい弱いんです。

それを知っていて、くすぐってくるんです。

くすぐりは人の弱点を突く危険な武術だと思っています。

「見るだけ! 見るだけで何もしないから!」

と下心の化身のようなセリフで僕に近づいてきます。

ゲームしてるときなんて「ワルキューレの騎行」が聞こえてきそうな鬼軍曹です。

敵が強いので、まずはレベル上げをしている僕に対して、

「はやくさきにすすんで!」

と言って怒ります。

まじで戦場で上司にしたくない人№1です。

 

 

 

本日はキャンプ場工事の現場パトロール報告になります。

完成検査を間近に控えたこの現場。構造物が完成し、河川を元通りにしています。

河川での現場のため、大雨による被害にも悩まされましたが、現場のみんなが知恵を絞ってここまで来ました。

現場って図面通りにいかなかったり、設計が違ったりで思うようにいかないことが結構あります。

そのたびに現場での長年の知見をもとにしたり、工夫したりして完成に向かっていきます。

完成した現場は知恵の結晶だと思います。

それを、

「ここはこうやってやったんよ」

とサラッと言ってしまうみんながかっこいいです。

僕だったら誇張して、「過言ではない」を多用して話してしまいます。

だから僕が誇張していたら「過言なんだなぁ」と優しく見守ってくれると幸いです。

 

最後まで気を抜かないよう完成検査まで気を引き締めていきます。

 

 

弊社のインスタグラムはこちら!

LINEの友達登録はこちらからお願いします!

友だち追加

今日のBGM♪オトナブルー/新しい学校のリーダーズ

関連記事