Blog

常務ブログ
【アイアムそういうタイプのガイ】

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 4月度安全パトロール④

4月度安全パトロール④

以前インスタグラムでshikatanakuさんに教えてもらったキュウソネコカミの【何も無い休日】という曲が心に響きすぎて、ヘビーローテーションしています。

サビが

「わぁーってなって不安定♪」

の繰り返しなのですが、いつかライブハウスでsikatanakuさんとこぶしを突き上げて「わぁーってなって不安定♪」と歌いたい所存です。

 

キュウソネコカミは、地元の後輩まさや君も薦めてくれました。

僕は自分で言うのもなんですが、テニス部エースで勉強もできて、チャレンジすることの尊さを説くような進研ゼミ勧誘漫画の先パイとは程遠い、ただ早く生まれただけの先輩です。まさやくんは、そんな僕とよく一緒にご飯に行ってくれました。

うれしかったなぁ。

一応先輩としてのプライドがあったので、

「今日は僕出すから」

と言ってお会計に行ったら、財布空っぽでご馳走になったことを思い出しました。

その日の夜は恥ずかしすぎて「わぁーってなって不安定」になってました。

 

生まれ変わったら成績優秀、容姿端麗、スポーツ万能、そして年下の女子部員と仲がよくて、財布パンパンな先輩目指します。

 

 

 

長いお休み明けの今回は、森林部の現場報告です。

この現場は作業道作設して、搬出間伐を行っています。

まずは木を出す前の道作り、この後木も出します!

この作業道を作ったのもすごいし、ここを何度も歩けるみんなの体力もすごいです!ほんと尊敬です。僕は体力の限界を感じていました。

家に帰ったら、ビタミン、セサミン、グルコサミン、コンドロイチン、青汁、ニンニク卵黄キメて、それでもだめなら秘伝の漢方に手を出そうと思いました。

休憩中、ヤマビルの話になりました。

何度見ても慣れないんです。

彼らも懸命に生きているので歩み寄りたいのですが、気付けば長靴にヤマビルファイターというオクスリを付けて遠ざけています。

いつも何でもオクスリの力を借りている僕です。

おしりかじり虫みたいにキャラクター化されてくれれば、血を吸われてもいいかなって思います。

おしりかじり虫といえば、みんなのうた。

宇多田ヒカルさんのぼくはくまが今でも好きです。

あの歌聴くとよく寝れます。

音楽は、オクスリをキメて聴くともっと良いと聞いたことがあります。

井上陽水さんが大麻で逮捕されたとき、忌野清志郎さんが

「日本のロックに足りないのはドラッグだ!」

と言っていました。

井上陽水さん、ASKAさん、ピエール瀧さん、田代まさしさん、、、みんなイカしてますが、やっぱりダメなものはダメ絶対。

でも音楽の違った世界は魅力的なので、合法のオクスリ養命酒か座薬でもキメて、夢の中へ行ってみたいと思います。

 

 

弊社のインスタグラムはこちら!

LINEの友達登録はこちらからお願いします!

友だち追加

今日のBGM♪ぼくはくま/宇多田ヒカル

関連記事