Blog

常務ブログ
【アイアムそういうタイプのガイ】

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 5月度安全パトロール①

5月度安全パトロール①

【クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲】という映画が好きです。

「昔は良かった」と過去の思い出にすがり現実逃避する大人たちに、普段の生活の中にこそ、本当の幸せがあることをしんちゃんが教えてくれるんです。

個人的に5リットルは泣きました。

槇原敬之さんも、

「“昔は良かったね”と いつも口にしながら生きて行くのは 本当に嫌だから」

と歌っていましたので、「今日を生きよう」と強く思いました。

でも僕はメンタル豆腐なので、ちょっとでも嫌なことがあるとすぐ逃げたくなります。

 

練マザファッカーのラッパーD.Oさんは、どれだけ辛いことが起こっても、

「来いよメーン」

と言って立ち向かうという話を聞きました。

それ以来僕も嫌なことやしんどいことがあると、心の中で

「来いよメーン」

と呟いています。

不思議と、にやりと不敵な笑みを浮かべて立ち向かえるんですね。

結果は散々なものばっかですけど、、、

 

野原ひろしさんのような本当のリア充目指して、今日も「来いよメーン」で行ってきます。

 

 

 

本日は山の中での堤防設置工事のパトロール報告になります。

堤防周りのブロック積みの作業中でした。この谷は本当に寒くて、未だに上着がいるような場所です。

そろそろガリガリ君いっぱい食べたい季節になるなって思っていたのに、この現場はおしるこ飲みたくなります。

冷たいもの食べたときってキーンってなって頭が痛くなりますよね。小さい頃は脳みそが凍りかけているのだと思っていました。

そんな未だに肌寒い現場でもみんな元気です!僕のほうが若いはずなのにいつも元気もらいます。

差し入れでコーヒーを持って行ったのですが、手が離せなかった職人の三村さんは、

「種類は何でもいいからそこに置いといて!あ、苦いやつね!」

と言っていました。こういう会話が大好きです。

恋人の「何でもいいよ」は罠であり、本当は何でもよくないのだ、となにかの本で読みました。

だから、以前付き合っていた人にプレゼントを買うとき、

「本当はなにが欲しいの?」

と聞いたら、

「5万円のヘアアイロン」

と言われたので、それ以来あえて罠にかかって、なんでもいいものを買っています。

現場は岩の多い、危険な現場です。同作業を進めれば安全にでき、キレイに施工できるかを話していました。

施工だけでも大変な工事のなのに、更に他のことにも気を遣って施工できる素晴らしい人達ばかりです。

現場の人たちを誇りにい思います。

 

 

弊社のインスタグラムはこちら!

LINEの友達登録はこちらからお願いします!

友だち追加

今日のBGM♪Yawn/AIR

関連記事