4トンダンプにはどれだけ積める?
自分の中で、そりゃあ良いに決まってる!ってものあるじゃないですか。
僕にとっては先ず土日。それと、ハンバークとカレーライス。
あとブラッド・ピット。ファイト・クラブのタイラー・ダーデンとか最高です。
FIRST TAKEも好きです。
「久しぶりだね」
「行ける?」
「OK」
「いつも通り行きましょ」
「♪ホテらすネツタイヤあなたなら Ah 私なら Woo」
みたいなやつです。かっこいいに決まってますもんね。
そして「トリビアの泉」。
本当に復活してほしい番組です。
人間は無用な知識が増えることで快感を感じることができる唯一の動物である ー アイザック・アシモフ
ほんとこの通りで、誰かに話したくなることばっかりでした。
高橋克実さんのトリビアに絡めたスケベコメントも好きでしたね。
知性とバカの間を、軽やかに綱渡りして、哀愁の上塗りをする感じが好きでした。
「犬のペニスには骨がある」というトリビアに対して、「こんなのズルいじゃない」って言ってました。
最高でした。
たぶん僕は、そういう無駄なものに心を動かされる人間です。
最近のそりゃあ良いに決まってる!は息子と一緒に楽しめるスポンジ・ボブです。
あのoasisのリアム・ギャラガーが大ファンなんです。そりゃあ良いに決まってる。
今回は4トンダンプでの残土運搬動画です。
動画はこちらから!
僕は単位換算が苦手です。
㎥とかトンとか出てくると、フリーズします。
でも現場では、0.45㎥ × 5杯
それって何トン?
これを考えないといけません。
でも、監督さんや職人さんは違います。
感覚だけでなく、ちゃんと根拠も一緒に覚えています。
何杯で何トンくらいになるのか。
土が変われば重さも変わること。
経験と数字が、ちゃんと結びついている。
本当にすごいと思います。
弊社のインスタグラムはこちら!
LINEの友達登録はこちらからお願いします!
今日のBGM♪SpongeBob SquarePants/The Goofy Goober Song

