News

新着情報

  1. HOME
  2. 新着情報
  3. 「二代目大ヒノキ遊歩道」整備作業

「二代目大ヒノキ遊歩道」整備作業

息子がアンパンマンにハマっており、YouTubeで「アンパンマンが生まれた日」をヘビーローテーションしています。

その中で衝撃の事実を知りました。

パン工場のあんぱんに流れ星が落ちて、アンパンマンは生まれたんですね。

見るもの、聞くもの全てが新鮮で好奇心旺盛なアンパンマンは、ジャムおじさんとバタコさんを困らせます。

そうやって、2人の愛情をたっぷり受け育ったのがアンパンマン。

バイキンマンも時を同じくして、空から降ってきた卵から生まれましたが、誰の世話にもならず赤ちゃんから現在に至っています。

バイキン城も自分で溶接して作ってました。

素晴らしきDIY精神です。

 

さて、本日は「裏木曽古事の森」が実施した「二代目大ヒノキ遊歩道」整備作業の報告になります。

弊社は「名古屋林業土木協会付知支部」として参加させて頂きました。

「二代目大ヒノキ」とは、樹齢1,000年と言われ直径154㎝の立派な大ヒノキのことです。

詳しくはこちらをご覧ください。

裏木曽古事の森育成協議会 ホームページ【見所ポイント】 (urakiso-kojinomori.jp)

弊社からは、

曽我営業部長

熊田森林統括課長

森林部 吉村琳さん

が参加してくれました。

 

階段の整備、草刈作業などを行い、綺麗で安全な遊歩道に整備できました。

皆さんお疲れ様でした!

 

 

 

弊社では、一緒に働いてくれる仲間を大募集しております!

専攻した学科、経験、性別は問いませんし、もちろん経験者の方も大歓迎です!

募集要項(職種一覧) (tcc-tsukechi.com)

↑詳しくはこちらに記載してあります。

やる気のある方にぜひ来ていただきたいです!まずは見学でも大歓迎ですので、お気軽に連絡いただきたいです。

LINEの友達登録はこちらからお願いします!

友だち追加

今日のBGM♪Regina Spektor/Fidelity

新着情報

新着情報一覧