News

新着情報

  1. HOME
  2. 新着情報
  3. 令和3年6月度安全パトロール②

令和3年6月度安全パトロール②

前職で関西にいた頃、通称【キラージャム】と呼ばれる先輩の元で働いていました。

学生時代、番長だったというキラージャム先輩。

毎朝、口に食べ残しのジャムをつけたまま喧嘩に明け暮れ、キラージャムという異名で恐れられるようになり、不動の地位を築いたそうです。

「朝はパン派なんや」と言いながら、毎朝おにぎりを食べていました。

 

さて、本日はパトロールの報告になります。

現在、国有林で森林整備に取り組ませていただいている、付知土建森林部とつけち創工社の現場に、東濃森林管理署の署長安全パトロールが実施されました。

国有林では、請負事業の労働安全確保に向け、発注者の立場で毎年安全パトロールを実施されます。

今回はつけち創工社が6月1日に、付知土建株森林部が6月8日に実施されました。

つけち創工社は、加子母裏木曽国有林で間伐材を伐倒搬出しており、森林部は川上国有林で同様の事業に取り組んでいます。

つけち創工社の安全パトロール

プロセッサによる造材

付知土建森林部の安全パトロール

社長とともに、掲示板の点検も

次の写真は、作業前の打ち合わせ状況です。

マスク着用や2m以上の間隔など、新型コロナ感染防止対策をとって、打ち合わせとともにリスクアセスメントKYにも取り組んでいます。

6月は安全週間準備月刊。周知のためののぼりやポスターなど、安全活動も取り組んでいます。

 

現在取り組ませて頂いている事業は東濃森林管理署の発注になりますが、同署ではより国有林の見どころをPRしようと、HPに「管内の見どころビューマップ」をUPされました。

「行ってみたいあの場所からの風景などが、居ながらにして360度の映像が見られます。林野庁中部森林管理局でも初めての取り組みです。是非ご覧ください」(パトロールされた千葉求署長の言葉から)

次のURLからご覧になれます。是非ご覧ください。

管内の見どころビューマップ:中部森林管理局 (maff.go.jp)

 

 

弊社では、一緒に働いてくれる仲間を大募集しております!

専攻した学科、経験、性別は問いませんし、もちろん経験者の方も大歓迎です!

募集要項(職種一覧) (tcc-tsukechi.com)

↑詳しくはこちらに記載してあります。

付知土建株式会社 |土木工事|森林整備事業 (tcc-tsukechi.com)

↑会社概要、事業案内などはこちらのホームページから。

新着情報 (tcc-tsukechi.com)

採用活動 (tcc-tsukechi.com)

実績紹介(tcc-tsukechi.com)

↑取り組みなどはこちらから。

中津川市で働きたい!国有林に入って仕事がしてみたいという方!大歓迎です!

やる気のある方にぜひ来ていただきたいです!まずは見学でも大歓迎ですので、お気軽に連絡いただきたいです。

付知土建株式会社(@tcc_tsukechi) • Instagram写真と動画

↑インスタグラムはこちらから

LINEの友達登録はこちらからお願いします!

友だち追加

今日のBGM♪Thee michelle gun elephant/フリー・デビル・ジャム

新着情報

新着情報一覧