News

新着情報

  1. HOME
  2. 新着情報
  3. 令和3年4月度安全パトロール①

令和3年4月度安全パトロール①

すっかり暖かくなって、春になりましたね。

THE YELLOW MONKEYの曲で

「春はなんか優しくて残酷」

という歌詞の歌があるのですが、春になるとそれを思い出します。

イエモンは春の歌が多い気がします。

「崖の上のポニョ」に出てくるフジモトがイエモンの吉井和哉さんに似てると思っていたのですが、吉井さんコスプレしてました。

吉井さん、上々です。

 

さて、今回は令和3年4月度安全パトロールの報告になります。

「東股(中小谷)復旧治山工事」

橋の設置も完了し、素晴らしい場所になりました。

これで、キャンプに来てくれた人たちが安心して遊べます!

この橋を渡って、更に奥に進んで作業がありますので、準備をしています。

 

「公共急傾斜地崩壊対策(中野)工事」

工事名にもなっている【急傾斜地】は、そのままにしておくと土砂崩れや落石などの原因になりかねません。

それを防ぐために、フェンス工事、法面工事などたくさんの専門技術者さんに協力して頂き、町を守るための工事をしています。

 

 

「川上川下流(巣乗沢)復旧治山工事」

山崩れや土石流などを防ぐための工事をしています。

ずっと上の方から工事をしてきて、完成が見えてきました!

落石の危険があるため、残念ながら現場までは行けませんでしたが、すごくきれいに仕上がってきています!

暖かくなってきたので、外に出ると本当に気持ちがいいですね。

新しい仲間も増えたので元気に、安全にやっていきます!

 

弊社では、一緒に働いてくれる仲間を大募集しております!

専攻した学科、経験、性別は問いません。

やる気のある方にぜひ来ていただきたいです。まずは見学でも大歓迎ですので、お気軽に連絡いただきたいです。

LINEの友達登録はこちらからお願いします!

友だち追加

今日のBGM♪THE YELLOW MONKEY/SO YOUNG

 

 

新着情報

新着情報一覧