News

新着情報

  1. HOME
  2. 新着情報
  3. 幸せの青い鳥

幸せの青い鳥

自宅で色んな物の場所が分からず、奥さんに聞くたびに、槇原敬之さんの「もう恋なんてしない」が脳内再生されます。

あの歌は、紅茶のありかも分からず、朝食を作れば文句を言っていた人が失恋した歌なので、せめて朝食に文句は言わないようにしようと心掛けています。

 

さて、本日は会社の日常を報告させていただきます。

弊社は、付知町の本町という地区にあります。

弊社の駐車場横に、地区の方の善意でゴミ置き場を新しく作って頂きました。

地区の皆さんで利用させていただいていますが、ご多分に漏れずカラスの被害が。

ネットなど対策しましたがカラスは頭の良い鳥、被害が続いていました。

そこで営繕部の社員が、ネットを利用しカラス対策を。

これなら被害は防げそうです。

 

鳥といえば、弊社の周囲でイソヒヨドリをよく見かけます。

外見がヒヨドリに似ていることからこの和名がついたようですが、鳥類学上ではヒヨドリ科ではなくヒタキ科に分類されておりまったく別の鳥だそうです。

すべて、弊社前原顧問からの受売りでお話させて頂いております!

弊社の屋根や無線の柱を飛び回り、機材が置いてある開け放しの倉庫へ入っていくとか。

とても綺麗な鳴き声で、オスは青い部分が多いので、「幸せの青い鳥」と呼ばれることもあるそうですよ。弊社へ来られたときは少し上も見てください。

会えたらきっと幸せが・・・

 

前回のブログで、付知町の花壇整備活動をupさせて頂きましたが、弊社では毎年中央橋の歩道沿いに、プランターに植えたベゴニアを置かせて頂いています。

花壇整備活動 (tcc-tsukechi.com)

会社社屋周りも、社長を筆頭に有志で花を植えています。

社員はもとより、会社へ来られた方や地域の方が少しでも和んで頂ければと思っています。

 

 

 

弊社では、一緒に働いてくれる仲間を大募集しております!

専攻した学科、経験、性別は問いませんし、もちろん経験者の方も大歓迎です!

募集要項(職種一覧) (tcc-tsukechi.com)

↑詳しくはこちらに記載してあります。

付知土建株式会社 |土木工事|森林整備事業 (tcc-tsukechi.com)

↑会社概要、事業案内などはこちらのホームページから。

新着情報 (tcc-tsukechi.com)

採用活動 (tcc-tsukechi.com)

実績紹介(tcc-tsukechi.com)

↑取り組みなどはこちらから。

中津川市で働きたい!国有林に入って仕事がしてみたいという方!大歓迎です!

やる気のある方にぜひ来ていただきたいです!まずは見学でも大歓迎ですので、お気軽に連絡いただきたいです。

付知土建株式会社(@tcc_tsukechi) • Instagram写真と動画

↑インスタグラムはこちらから

LINEの友達登録はこちらからお願いします!

友だち追加

今日のBGM♪AJICO/青い鳥はいつも不満気

新着情報

新着情報一覧