News

新着情報

  1. HOME
  2. 新着情報
  3. 1月度安全パトロール①

1月度安全パトロール①

ママレード・ボーイというアニメのオープニング【笑顔に会いたい】が無性に聴きたくなるときがあります。

「Ah 助けて リボンが決まらない♪」こんな秀逸な歌詞、そうそうありません。

放送当時の僕は小学生。

高校生になったらこんなに甘くて苦い素敵なことが、、、なんて思っていましたが、現実は厳しかったです。

待合室で漫画を読んで通学バスを待つ毎日。

偶然会った地元の先輩に

「ウール、漫画読んでたでしょ?何読んでたの?」

「アゴなしゲンとオレ物語です」

「ごめん、知らない」

くせ毛で毛量の多い僕は、先輩にウールと呼ばれていました。

帰宅部で頭部公然わいせつ罪な僕がモテるわけありません。

「いかに速く帰るか」を競う帰宅部としてはかなり優秀な成績を出していたと思うのですが、、、

なのに、卒業アルバムには絶対掲載されない帰宅部。

定期試験等によって他の部が活動を中止している期間であっても活動を行い、帰宅部に誇りを持っていたのですが、就活では

「学生時代どんな部活動をされていましたか?」

と言われ、帰宅部とは言えず勉学に勤しんでいたことにしていました。

 

 

 

さて、新年最初のパトロール報告になります!

国道沿いの道路改良工事の現場になります。

しかしお正月休み明けなのに、誰も太ってない。おかしい、、、

それともおかしいのは僕の方なのでしょうか。最近は、一食抜いただけで動けなくなるんじゃないかと思うくらいなんです。

地球の重力に抗うのにも疲れてきました。

でも現場の人たちを見ていると、そんな自分に喝が入ります。

キレッキレの動きでどんどん現場を進めてくれます。

この日は法面の整形作業を行っていました。

忙しい中でも、安全のための点検を怠らずに行ってくれている事にも本当に感謝です。

 

【安全第一】とはよく言われますが、効率優先でついつい不安全行動をしてしまいがちです。

そんな中でも、安全に気を付けて尚且つ現場を進めてくれている皆の存在が本当にありがたいです。

 

弊社のインスタグラムはこちら!

LINEの友達登録はこちらからお願いします!

友だち追加

今日のBGM♪笑顔に会いたい/濱田理恵

新着情報

新着情報一覧