News

新着情報

  1. HOME
  2. 新着情報
  3. 1月度安全パトロール③

1月度安全パトロール③

俳優の渋川清彦さんに、幼いころからずっと憧れています。

いつまでたってもRUDE BOYって感じがたまりません。

でも、いくら真似をしてもちっともかっこよくなれない。

そりゃそうですよね、素材が違うから。

だから、自分らしくいこうと思えたのがここ最近。

色々な意見も聞いて無理のないオシャレをしようと思いますが、服屋の店員さんが言う

「ちょっとしたパーティ-にも着ていけますよ!」

のちょっとしたパーティーは都市伝説か何かだと思っています。

『ダウンタウンのごっつええ感じ』のMR. BATERしか

「今日パーティー行かなあかんねん」

って言う人もいないと思います。

 

 

 

さて本日は、国有林での災害復旧工事のパトロール報告です。

今年は比較的雪が少ないのですが、この現場だけはずっと雪が残っています。

この現場は3年以上施工しています。

ずっと頑張ってくれているメンバー山内主任、牧野班長、田口さんと、この日は「優しき大魔神」こと遅(チ)さんも来てくれていました。

 

牧野班長も遅さんも、身長が大きくて頼もしい。

羨ましい。

 

「身長何センチ?」と聞かれて正確な値を言うのはなんだか悔しい。そんなときに使う言葉が、「だいたい170cm」なのですが、僕もそのタイプです。

でも、ドラえもんは身長129.3センチ、体重129.3キロでもすごく素敵なので、人は身長だけではないと思うんです。

ドラえもんネコ型ロボットやけどね。

とにかく見た目も技術も頼もしいメンバーが2月の工事完成に向けて着々と工事を進めてくれています。

「やっぱり見栄えも良くしておかないと」

と言ってくれる牧野班長の言葉が本当にありがたいです。

あと少し、安全作業で完成に向かって頑張ります!

 

 

弊社のインスタグラムはこちら!

LINEの友達登録はこちらからお願いします!

友だち追加

今日のBGM♪特攻野郎サイコチーム/ドトキンズ

新着情報

新着情報一覧