News

新着情報

  1. HOME
  2. 新着情報
  3. 11月度安全パトロール④

11月度安全パトロール④

学生時代のアルバイト先は、セットアップの制服でした。

なぜか僕は上だけしかもらえず、自前のジーパンを履いてました。

知らないところで「ジーパン」って呼ばれてたら嫌だなぁと気になり、眠れない日々を過ごしていました。

 

おじさんになっても同じようなことで悩んでいたら、インスタグラムでpo.nkochuさんから【気にしちゃうっ子クラブ】のお誘いを受けました。

 

とにかく人の目が気になるんです。

だからお互いに、「大丈夫だって!」って言い合うクラブ。

 

あとpo.nkochuさんの伊集院光ばりの豆知識がトリビアの泉よりタメになるので、気になっていたことを忘れさせてくれるし、ハッシュタグもリズミカルで心地良いです。

リズミカルな言葉たち。

【墾田永年私財法】とか【わかちこわかちこ】みたいなやつです。

おかげでゆってぃさんみたいにちっちゃいことは気にしなくなりました。

 

【気にしちゃうっ子クラブ】。

現在会員は2名です。

 

 

 

本日は、夏の間はキャンプシーズンの為休工していた、河川災害復旧工事のパトロール報告になります。

本体工事をする際、地面が乾いた状態で進めるための、川の流れを切り替える作業中でした。

切り替えたら、この部分にブロックを積んでいきます。

川の流れを切り替えて、工事が終わったら元通りにする。言葉で言えば簡単ですが、本当にすごいと思います。

写真手前から順に、重機オペレーターの伊藤班長、社長、現場代理人の輿課長です。

伊藤班長、魚を見つけると逃がせるように、バケツと網も準備。

こういう気遣いと余裕、僕も仕事をやる時に欲しいです。

僕の場合は現場ではなく、企業説明会などが多いので、おもてなしの心になりますね。

おもてなしについては、映画【舞妓haaaan!!!】で勉強済みです。

「おもてなし」いうんは日本人の心どす。お客はんがきぃはったら、お客はんが言わはるまえに、お気づきしてさしあげて、心地よぉお帰りいただけるようにするのがおもてなし言うのんとちがいますやろか。

本当にそう思います。

 

 

弊社のインスタグラムはこちら!

LINEの友達登録はこちらからお願いします!

友だち追加

今日のBGM♪お・ま・えローテンションガール/グループ魂に柴咲コウが

新着情報

新着情報一覧