News

新着情報

  1. HOME
  2. 新着情報
  3. 5月度班前パトロール④

5月度班前パトロール④

妻はスイミングを習っていたので、とても美しいフォームで泳ぎます。

そして、息子たちもスイミングに通わせたいと言っています。

とても素晴らしいことだと思います。

一方の私は、

「大丈夫!これは犬かきだから!」

と言っておかないと、救出されちゃうくらい散々な泳ぎ方をします。

平衡感覚を失い、気付けば空中を蹴っています。

子供たちがそれを知ったときに「これ以上父親の尊厳が無くならないか不安」というのが本音です。

「スイミング以外でもいいんじゃない?」

ってすごい小さい声でたまに言っています。

私の声は届きません。

 

 

今回の報告で、土木部の5月度パトロールは最後になります。

付知町「道の駅 花街道つけち」の向かい側、植え込みを除去し通行人や小学校通学児童の安全確保のため、ガードパイプの設置工事です。

仕事の具合など話す、現場代理人の遠藤主任と社長。

先日紹介した新人の伊藤さん、この日は仕上げのコテ作業に挑戦。

仕上がり状況です。

当社はガードパイプ設置以外の作業を担わせていただきました。植え込みを除去し整地した状況からすっかり良くなりました。

 

現場班長の牧野さんとホアンさん。ベトナムからの実習生でみんなと頑張っています。

みんなに安全作業でと話して次の現場へ向かいました。

次の現場は、民間の残土処理場排水処理施設関係の工事です。まずは冷たいコーヒーの差し入れです。

社長からは仕事の段取りなど話ながら、安全作業に取り組むよう話しました。

流水をいったん貯めるための沈砂池から、奇麗になった水を排水させる施設を作っています。

次に付知中央河川公園の除草工箇所です。防護衣も装着して作業されていました。

すっかりきれいになった公園をご覧ください。地域で様々な仕事を担わせていただいております。

もうすぐ暑い夏がやってきます。

熱中症対策にも取り組み、安全な環境でみんなが作業できるようにしていきます。

 

 

弊社のインスタグラムはこちら!

LINEの友達登録はこちらからお願いします!

友だち追加

今日のBGM♪Love Dies Young/Foo Fighters

新着情報

新着情報一覧