Blog

常務ブログ
【アイアムそういうタイプのガイ】

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. アスファルト舗装撤去

アスファルト舗装撤去

カレーが好きです。辛くないやつ。

昔住んでたアパートは近所にCoCo壱番屋があって、よく行きました。

若かったので、ノリで辛いの頼んじゃうんですよね。

一瞬で唇の感覚を持っていかれます。

気づけば、片手でおち○ち○握り締めて食べてました。

行儀悪いとは思いましたが、無意識にそうなっていたんです。

辛すぎて生命の危険を感じ、自己防衛本能が働いたのでしょうか。急所を守っていました。

それ以来お気に入りは、りんごとハチミツを使ったまろやかなおいしさのバーモントカレー【甘口】です。

肉と魚どちらが好き?と聞かれたら「カレー」と答える息子たちと一緒に食べています。

 

 

 

本日はアスファルト舗装撤去の作業になります。

動画はこちらから!

Instagram

この無駄のない撤去作業、ずっと見ていられます。

バックホウのリアに位置している板。これは、土や砂を排出するときに使用する排土板といいます。

この排土板でアスファルトを押さえて、大きくなり過ぎないようにアスファルトをめくる。この使い方カッコいいです。しびれます。

アスファルトを撤去する際にカッターを入れることで、無駄な場所をはぎ取らずに作業を行うことができます。

カッターを使用することで、特定の箇所を正確に切断し、必要な範囲のみを撤去することができます。

アスファルトと聞くと、シティーハンターの名曲「Get Wild」が脳内再生されます。

「アスファルト タイヤを切りつけながら 暗闇走り抜ける」

タイヤではありませんが、合法的にアスファルトを切りつけることができます。

めくれたアスファルトは、グニャンってなるのでいつ見ても美味しそうです。

撤去後、この場所には新たに構造物が造られていきます。

撤去から新たな構造物完成までの、職人さんたちの素晴らしい技術を発信していきたいと思います。

弊社のインスタグラムはこちら!

LINEの友達登録はこちらからお願いします!

友だち追加

今日のBGM♪ Monkey Man/The Specials

関連記事