5月度安全パトロール②
前の職場に
「ピエール瀧さんと結婚したい!」
が口癖の先輩がいました。
私はそこまで詳しくなかったので、YouTubeでライブを観まくりました。
綿菓子作りふるまう瀧。
おにぎり握りふるまう瀧。
モナリザの衣装で微笑む瀧。
北京ダックを楽しむ瀧。
気付けば瀧に夢中でした。
そんな素敵な人と結婚したいなんて、おこがましい先輩だ!と20年経って気付き、
【瀧さんと結婚したいなんて、おこがましいです】
と20年越しにあの時の返事をしたら、
【夢を見るのは自由だ】
そこには20年間ブレていない、瀧へのアムールしかありませんでした。
さて本日は【公共復旧治山事業 宮の上地区工事】のパトロール報告になります。
この現場は直接の作業は終わっており、まずは工事看板をチェックです。
谷止工も完成しました。
12月の安全パトロールで施工中の様子と見比べてください。
こちらは右岸側の水裏の様子です。
埋め戻しもされ、きれいに整地されています。
放水路下には転石を並べて水叩きの機能を持たせました。
左岸側水裏の埋め戻し状況です。
ここの間詰めには「カチオンフレーム工法」が採用されました。岐阜県発注工事では初めての採用と伺っています。
このカチオンフレーム工法は木材を利用し、狭小な地形でも安全に型枠を組み立てられるといった特徴があります。
よろしければQRコードからご覧ください。
株式会社ライズ|カチオンフレーム工法 (kanbatsuzai.jp)
協力会社の若原さんと社長がお話し中です。
床掘り等で出た石を、水叩きなど自然環境に配慮された施工をしていただいたことに社長から感謝の言葉もありました。
下流に床固工も施工されました。ここでも転石を配置した施工がされています。
この現場では完成検査に向けて最後の作業が進められています。
最後まで気を引き締めて、安全第一で取り組んでいきます。
弊社のインスタグラムはこちら!
LINEの友達登録はこちらからお願いします!
今日のBGM♪モノノケダンス/電気グルーヴ