SDGsの木製盾
「普通」になれない人たちに惹かれるときがあります。
バットマンのヴィランであるジョーカーなんて最高にかっこいいです。
でも考えてみると、映画のキャラクターとしてのジョーカーは人気がありますが、映画の世界では嫌われ者です。
そんなジョーカーの誕生を映画化した【ジョーカー】を観たら、本当に悲しくて、そりゃあ狂っちゃうよって内容でした。
惹かれはしますが、僕の豆腐メンタルではあの苦しみには耐えられません。嫌われるのも怖いです。
ジョーカーが覚醒して、階段でダンスを踊るシーンが好きです。
あの白塗りメイクしてみたいですが、顔の構造上、きっとおてもやんにしかなりません。
おてもやんと言えば、熊本県民謡ですね。
「ピーチクパーチクひばりの子♫」
そういえばこの前、飛行機に乗って熊本に行ってきました。
プライベートジェットとか憧れます。
いつかプライベートジェット買って、夜の高額納税者にでもなって高層マンションに住んで、
「窓を開けてごらん。東京タワーが見えるだろ?知らなかった?東京タワーってね、僕のモノなんだよ」
そんな高貴な会話がしてみたい。こんなありきたりな願望しか浮かばない僕は「普通」からは抜け出せないと思います。
でも、
「普通の女の子に戻りたい」
って名言があるくらいだから、「普通」も悪くないんだと思います。
僕は普通な今が楽しいです。
この度、弊社のSDGs宣言を木製盾で作っていただきました。
作って頂いたのは、同じ地元付知町の早川産業さんです。
地元の木材である木曽ひのき・東濃ひのきを使って神棚の製造されている会社様です。この盾も木曽ヒノキ材を使って作ってもらいました。
弊社の神棚もこちらで購入させていただいています。
仕事でもプライベートでもお世話になっている、本当に素敵な人たちばかりの会社です。
SDGsでは、多様性を認めることが大事だと言われています。
そこで、冒頭で書いたバットマンのジョーカー。
【ジョーカー】という映画では、孤独だけど心優しかった彼が、社会の理不尽さや不公平によって悪のカリスマになっていきます。
【ダークナイト】という映画では、悪のカリスマとなったジョーカーが好き勝手やっています。
そうなった根源は彼のようなマイノリティが追い込まれるような現実があったから。
そうならないためにも、多様性って大事なんだと思います。
SDGsなんて無理難題だろってのもよく目にしますが、自分のできる事はやっていきたいです。
弊社のインスタグラムはこちら!
LINEの友達登録はこちらからお願いします!
今日のBGM♪Something In The Way/NIRVANA