Blog

常務ブログ
【アイアムそういうタイプのガイ】

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 会議

会議

僕は極度の上がり症で緊張すると、落ち着け、落ち着け、お!ち!つ!け!となり、結局落ち着けません。

大事な面談や発表がある日は、朝から右手と右足が同時に出てしまいます。

それをよく知っている奥さんは、僕の出発後にLINEをくれます。

「みんなジャガイモ」

すると、

「そうだよね笑」

となれるんです。昔、ドコモのCMで広末涼子さんがやっていたあの感じです。

この人と結婚して良かったな、と思い、脳内で加山雄三さんの「君といつまでも」が再生されます。

「幸せだなァ 僕は君といる時が一番幸せなんだ 僕は死ぬまで君を離さないぞ、いいだろ」

 

 

 

本日は会議の様子を報告させていただきます。

社内では色々な会議が行われていて、これは昨日行われた取締役・部長で行われた会議です。

みんな、会社をよくするためにいろいろな提案やお話をしてくれます。悩んで頭がオープンリーチになりそうなときは、僕はここで皆に聞いてもらいます。

頼もしい人たちばかりで、頼りまくりです。

 

前の会社で、ミスをしてえらい人たちの会議に呼び出されたことがありました。

若かったので強がって、(反省はしてるけど、臆してはないですよ)アピ―ルをすごいしていましたね。

説教が長かったので退屈で、話を聞くふりして後ろで手を組んで、さりげなく自分のおしりを揉んでいました。

自分のおしりの柔らかさに初めて気づき、びっくりしました。

会議にメリハリは必要ですが、僕のおしりのように柔軟な会議を心掛けていく所存です。

 

弊社のインスタグラムはこちら!

LINEの友達登録はこちらからお願いします!

友だち追加

今日のBGM♪Something In The Way/NIRVANA

関連記事