Blog

常務ブログ
【アイアムそういうタイプのガイ】

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 6月度安全パトロール①

6月度安全パトロール①

大学生の頃使用していたパソコンは、成人向けインターネットサイトの見すぎで、すさまじい量のウイルスに侵されていました。

神社でお払いを受けるか、お店で診てもらうか悩み、お店に持っていこうと決意し、イメージトレーニング。

お店の人はプロなので、すぐに原因が分かるはずです。

だから、

「お兄ちゃん、人のパソコンで色々見過ぎなんだよね、、、」

これを独りごとのように繰り返し、お店の人にアピールしようと思いました。

、、、お兄ちゃんいないんですけどね。

結局持っていく勇気もなく、引っ越しの時に処分しました。

 

 

 

本日は6月最初の現場安全パトロール。

治山ダム工事の現場になります。

先日の豪雨の復旧などもあり大変でしたが、引き続き型枠を組み、どんどん打ち上げていってくれています。

 

型枠を組んだり生コンを打設したり、、、現場の仕事は確かに危険はありますが、かっこいい仕事ばかりです。

この現場は、支障木に関しては弊社の森林部が伐採をしてくれて、ダムは協力会社さんが施工をしてくれています。

うちの会社は、建設業と林業を営んでいます。

何かを造ったり、形を変えていくお仕事です。

僕はその会社で求人、経理などをやらせてもらっています。

前の会社も同じく建設会社。当時の同僚とお酒を飲んでいたら

「現場でモノ造ってなんぼっしょ!!それがこの仕事のやりがいっしょ!!」

って言われました。

(ハウス「うまいっしょ」の回し者かな)

と思いながらスルーしていましたが、おっしゃる通りだと思います。

現場の人たちが頑張って、儲けてきてくれているので会社は成り立っています。

そして、僕の憧れる人は、今までもこれからも現場で働く人たちです。

僕はこう思います。

自分は認められなくてもいいので、誰かの取り組みや成果を素直に認めることのできる人間でありたいです。

そんな風に思ってる僕っていいやつだろって思われたいから、自分で言っておきます!

だから、同僚には全然怒ってません!

ただ、根に持ってます!

全然怒ってません!

むしろ感謝しています、僕を強くしてくれて。

ただ、根に持ってます!

 

 

弊社のインスタグラムはこちら!

LINEの友達登録はこちらからお願いします!

友だち追加

今日のBGM♪根に持ってます/在日ファンク

関連記事