Blog

常務ブログ
【アイアムそういうタイプのガイ】

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 生コンクリート打設

生コンクリート打設

息子たちが、「チピチピチャパチャパ」の歌をいつも口ずさんでいます。

「チピ チピ  チャパ チャパ

ドゥビ ドゥビ ダバ ダバ

カチコミ ドゥビ ドゥビ

ブンブンブンブン」

カチコミ、、、指定暴力団の隠語を楽しそうに歌っていました。

「カチコミは多分違うよ」

って教えたら、

「チピ チピ  チャパ チャパ

ドゥビ ドゥビ ダバ ダバ

立ち漕ぎ ドゥビ ドゥビ

ブンブンブンブン」

立ち漕ぎなら子供らしくて良いと思い、そのままにしています。

 

 

 

本日は生コン打設の作業動画になります。

動画はこちらから!

Instagram

生コン打設では、時間を最大限に活用し、チーム全体が的確に役割を果たしています。

打設作業は90分という短時間で完了しましたが、その中で、コンクリートポンプ車のオペレーター、バイブレータや均し作業を的確に行っています。

この連携とプロフェッショナリズム、かっこいいです。

さらに、監督さんの役割も重要です。

最適なタイミングとピッチ(間隔)で生コンクリートの供給を調整し、作業が滞ることなくスムーズに進むように管理します。

的確な判断によって、現場での作業が円滑に進行し、効率的な打設が実現します。

この打設では滞ることもなく、スムーズに打設が完了しました。

僕はいつもタイミングが悪いし、生コンの数量が足りなくて怒られていました。

人生も一緒で、タイミングって忍耐が必要で、焦りは禁物ですよね。

恋愛でいえば、相手がどのような状況にあるかを考慮し、告白するタイミングを見極めることが肝要だと思います。

、、、

どれだけ失敗したか分かりません。

 

知識やスキルを身につける過程では、何度も試行錯誤することがよくあります。

実際に経験して覚えることが大切だと思います。

最初は失敗も多いかもしれませんが、恐れずに自分のやりたいことをやっていきたいです。

 

弊社のインスタグラムはこちら!

LINEの友達登録はこちらからお願いします!

友だち追加

今日のBGM♪Chop Suey!/System of a Down

関連記事