Blog

常務ブログ
【アイアムそういうタイプのガイ】

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 4月度安全パトロール③

4月度安全パトロール③

平日に休暇を取って家にいたら、息子に

「おとうさんお仕事やめたの?」

って聞かれました。

「今日はお休み取ったよ!」

と言うと、

「そうか!勝手にやめてきちゃったのか!」

勝手な解釈でご機嫌になり、幼稚園に行きました。

そして翌朝、仕事の準備してたら

「お仕事やめたって言ったじゃん!!」

と怒鳴られました。

仕事が終わって帰ってくると、まだ怒ってました。

でも、一緒に布団に入ると抱きついてきて

「おとおさぁん」

と言ってくるので(へっ、可愛いやつめ。)と思っていると、

「おみやげは買ってきた?」

と言ってきたので、お父さん寂しかったです。

(なにさまだ!あ、お子さまだ!)

と自分を納得させ、明日はチョコエッグ買って来ようと思いました。

 

 

さて本日は、【公共復旧治山事業 宮の上地区工事】のパトロール報告です。

3月のパトロールで天端までコンクリートが打ち上がっていた「谷止工」が完了し、この日は少し下流で「床固工」のコンクリート打設が行われていました。

写真のお二人はご夫婦。みるみるうちにバイブレーターでコンクリートをならして息の合った作業です。

そして天端仕上げ。社長も目を見張るばかりの手際よさです。

協力会社の若原さんと打ち合わせ。いつも話題は逸れていき、談笑になります。

そしたら急にカメラ目線に。

現場はすぐ近くに民家もあるので、道路の清掃も欠かせません。

前にも紹介しましたこの青年。ご夫婦の息子さんです。

この日も明るく作業してくれていました。現場はいつも元気をくれるので、頑張れます!

 

 

弊社のインスタグラムはこちら!

LINEの友達登録はこちらからお願いします!

友だち追加

今日のBGM♪ポンヌフのたまご/ハンバートハンバート

関連記事