Blog

常務ブログ
【アイアムそういうタイプのガイ】

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 2月の日常④

2月の日常④

マフィア映画にハマっています。

息子たちが聴いている「マフィン屋のおじさん」という曲が「マフィアのおじさん」に聞こえるくらいです。

ある日、熊田部長とマフィア映画の話をしていたら、

「マフィアって儲け出すと、絶対嫁さん以外の女作って、その女に金をかけだすんですよね。それで失敗してどん底。やっぱりお金あったら嫁さんにお金かけないと」

熊田部長の背中には【アイアムア愛妻家】って彫ってあるんじゃあないかって思いました。マフィアよりカッコよかったです。

どうでもいいけど、マフィアとやずやの響きが似ていることに気付いてしまいました。

最近、聞き間違いや見間違いが多いんです。

やくざとざやく。

ポケモンにハマっている息子たちのポケモン図鑑見てたらすごい名前のポケモン見つけました。

「ケツマロ」

なんて卑猥な名前のポケモンなんだと思ったら

「ケロマツ」

でした。息子たちに怒られました。

 

 

 

本日は土砂運搬の作業です!

牧野班長が次々と積込をしてくれています。

動画はこちらから!

Instagram

LINE

長年にわたり堆積し、川の流れを妨げていた土砂を運搬して、河川の正常な状態を維持する工事です。

この無駄のない動き、力強さと効率性を感じさせます。ずっと見ていられる魅力があります。

たまに地層を見ると、僕たちが立っている場所も堆積物が重なって層状をなした場所なんだなって思うんです。

でも僕ミルフィーユ好きなんで、すぐスイーツ脳になっちゃうんです。

あとパフェとか、ショートケーキとか。

地層よりご馳走の方が好きです。

美味しいもの食べて楽しく生きていきたいですね!

 

 

弊社のインスタグラムはこちら!

LINEの友達登録はこちらからお願いします!

友だち追加

今日のBGM♪Lust For Life/iggy pop

関連記事