Blog

常務ブログ
【アイアムそういうタイプのガイ】

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 2月度安全パトロール③

2月度安全パトロール③

首に加齢イボができ、擦れて痛かったので応急処置としてバンドエイドを貼ったら奥さんに、

「キスマーク隠してる高校生みたい!」

と笑われました。

、、、高校の時にそんな経験ねえよ。

当時の僕は、いくえみ綾先生の少女漫画を読みながら、恋することに恋していました。

先生の漫画に登場する「いくえみ男子」は親近感があるのにステキな言葉をサラリと言うので、とても憧れました。

でも、毎日授業中に鼻血を出していた僕にステキな言葉は似合いません。

「ちびまる子ちゃん」では鼻血は注目を浴びてカッコイイなんて言ってましたが、鼻ティッシュがかっこいいのは小学生まで。

卒業文集の寄せ書きにも

「君は毎日鼻血を出していたね」

と書かれました。

 

 

 

本日は、国有林での災害復旧工事のパトロール報告です。

この工事は、先日完成検査も無事終わりました。

雪深い山奥での工事でしたが、完成させてくれた山内現場代理人をはじめ、牧野班長。作業に関わってくださった皆さん、本当にお疲れさまでした。

この現場には、【ジョジョの奇妙な冒険】布教活動中の田口さんがいます。その地道な活動により、ジョジョに染まったのは僕と熊田部長。

田口さんの布教活動はまだまだ続きます。とりあえず5月に映画【岸辺露伴は動かない】が公開されるので、3人でレイトショーに行こうとはしゃいでいます。

現場はちょうど夕暮れ時で、夕日が差していました。

するとすかさず、夕日をバックに

「こ、これは第5部のジョルノ・ジョバーナの名シーンじゃないですか!朝日をバックに○!※□◇#△」

これ、夕日だけどなぁと思いながらスルーしました。

ジョジョ9部が始動し、応募者全員サービスでTシャツが購入できるのですが、筋トレが趣味な田口さんにはサイズがないらしく、

「サイズがたりないんだよぉぉぉぉぉお!」

と叫んでいました。

今日も付知土建は平和です。

 

 

弊社のインスタグラムはこちら!

LINEの友達登録はこちらからお願いします!

友だち追加

今日のBGM♪夕暮れ/ THE BLUE HEARTS

関連記事