Blog

常務ブログ
【アイアムそういうタイプのガイ】

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 土木部の日常②

土木部の日常②

息子たちの運動会に行ってきました。

父のDNAは色濃く、足は内股、踊りはワンテンポ遅れ。右手と右足が同時。

、、、

もう愛おしさしかありません。

長男が、ケセラセラという曲を踊ったのですが泣けて泣けて、、、

「どうにかなるさ」という内容の歌詞が沁みるお年頃です。

色々なことが気になりすぎて勝手に疲労していた自分に、(大丈夫、大丈夫)と言ってくれてるようでした。

それはそうと、髪を短くしたんです。

思い切って前髪をあげ、狭いおでこをさらけ出しました。

そのまま親子競技で走ったらね、ちょろんって前髪が降りてきたんです。

僕的には、

(今、るろうに剣心の斎藤一みたいになっている。きっとかっこいい)

と思ってました。

あとで写真見たら仮面ライダーフォーゼの頃の福士蒼汰の髪型をした僕が顔面の肉を揺らして走っていました。

 

 

 

本日も動画での土木部の日常を紹介します。

動画はこちらからご覧ください。

Instagram

LINE

仮設の階段、作業場所、すべてを自分たちで作って、作業しやすく安全にできるよう工夫してくれています。

どうしてもメイン作業を優先して仮設関係をおろそかにしがちですが、皆が現場、会社のことを考えて仮設物もしっかりと作ってくれています。

限られた工期の中で終わらせるというのは、簡単なことではありません。

そんな中どうすればいいか考えて工事を進めてくれています。

そしてその忙しい中、動画を撮らせて欲しいとせがむ僕にも笑顔で応えてくれます。

現場の人達の暖かさに救われます。

僕はすごくネガティブなので、ちょっとなんかあると

「もうすっかり NO FUTERE!」

とか叫びたくなるんですが、皆と話すとそんな気持ちも吹き飛びます。

一日一日を大事に生きたい今日この頃です。

 

 

弊社のインスタグラムはこちら!

LINEの友達登録はこちらからお願いします!

友だち追加

今日のBGM♪Good Riddance/Green Day

関連記事