Blog

常務ブログ
【アイアムそういうタイプのガイ】

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. みんなの日常②

みんなの日常②

ChatGPTに

「人生とはなんだ、ということを小学生に分かるように説明して」

と問いかけたら、とても分かりやすく、大事なことなんだということを教えてくれました。

「人生とはなんだ、ということを39歳に分かるように説明して」

と問いかけたら、難しくて分かりませんでした。

「人生とはなんだということを20代に分かるように説明して」

と問いかけたら、とてもしっくりくる返答でした。

まだまだ勉強が足りないようです。

 

 

 

本日は、みんなの日常をお送りします。

動画はこちらからご覧ください。

Instagram

LINE

最近ありがたいことに忙しく、土木部と森林部のメンバーがお互いの現場に入って現場を回してくれています。

とても頼もしいです。

動画作りながら気づきました。チャットGPTに人生を問わなくても、僕には相談できる人がたくさんいました。

年齢関係なく、いつでも歓迎してくれる人たちばかりです。

どれだけ便利になってきても、人同士のコミュニケーションが一番大事ですよね。

前に飲み屋のお姉さんが教えてくれました。

「お客さんへのLINE返信はチャットGPTが作ってくれてるからすごく便利!でもね、あなただけは自分で文章作って返信してるって言うとね、イチコロ笑」

きっとこれも正しい使い方ですよね。

中野のまんだらけの店員さんはコスプレして接客してくれるって本当ですか?

デビット伊東さんのラーメン屋の場所は?

と、まだ見ぬ東京に憧れる少年のような質問ばかりしていた自分はまだまだだと感じました。

僕はAIより人にすがって生きていこうと思います。

 

 

弊社のインスタグラムはこちら!

LINEの友達登録はこちらからお願いします!

友だち追加

今日のBGM♪Do You Want To/Franz Ferdinand

関連記事