Blog

常務ブログ
【アイアムそういうタイプのガイ】

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 商工会青年部主張発表大会

商工会青年部主張発表大会

商工会青年部を通じて成長したこと、得たもの。それを10分スピーチで伝える【商工会青年部主張発表大会】に、地区の代表として出場させてもらいました。

歳とっても青春ってあるんですね、すごくワクワクしました。

そして、吐きそうなくらいの緊張は久しぶりでした。

何かを暗記するのも1994年の【ファイナルファンタジー6】のオペラ劇場攻略に必要なセリフの暗記以来でした。

僕の主張は、優秀賞を頂きました。

表彰なんて、中学の走り幅跳び以来です。

中学の時ターミネーターに憧れて、「狂った形相でターミネーターの如く走る」というイメージトレーニングのおかげで、奇跡的に入賞した走り幅跳び以来の表彰。

多くの人に時間を割いてもらって得た表彰。

太宰治先生の入水以上に、僕1人じゃ無理でした。

今回の挑戦は、周りの人からの声援や支えがあったからこそできました。

アンキパン、ジーンマイクなど、ドラえもんの秘密道具があったら!なんて妄想に逃げずに頑張れました。

 

僕の主張発表大会は、これで終わりです。

その先の大会に対して「出てみたかったという執着を手放そう」と考えるのですが、これが上手くいかない。

煩悩を消すなんて無理ですね。煩悩からの解脱は涅槃(ねはん)。涅槃=NIRVANA。

そしたらカート・コバーンになっちゃう。

カート・コバーンは歌って表現していましたが、声に出して自分を表現するって難しいですね、勉強になりました。

確かにこれで終わりですが、たくさんのアドバイス、時間をもらって得たものが多すぎます。

ジョジョの奇妙な冒険の名言

「わたしは結果だけを求めてはいない」

が沁みます。

照れますが、仲間っていいですね!

とりあえず皆さんのアドバイスどおり、髪を切ってこようと思います。

でもまだ思い出すと泣きそうになるので、涙を隠せるように前髪は切りません。

皆さん本当にありがとうございました!

 

 

弊社のインスタグラムはこちら!

LINEの友達登録はこちらからお願いします!

友だち追加

今日のBGM♪you know you’re right/NIRVANA

関連記事