Blog

常務ブログ
【アイアムそういうタイプのガイ】

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 新年の日常

新年の日常

遅ればせながら、本年もよろしくお願いいたします。

このたび石川県能登地方を震源とする大規模な地震により、お亡くなりになられた方々に謹んでお悔やみを申し上げますとともに、被災されました皆様に心からお見舞い申し上げます。

また、被災者の救済と被災地の復興支援のためにご尽力されている方々に深く敬意を表します。

 

弊社は、1月8日に仕事始めをさせて頂きました。

前の職場では、仕事始めが嫌でした。

嫌すぎて布団から出られず初日から寝坊し、定期が切れていたことを思い出し慌てて購入。

会社に到着し、「明けましておめでとうございます」とあいさつをする。

しかし、心の中では(正月休みが終わって仕事だというのに、おめでたくもなんともない)

今はそんなことないですね。

頼もしいメンバーに会えるとホッとします。

この人たちに頼りまくって今年も頑張ろうと。

座右の銘は「他力本願」。

自分ひとりでやれることなんて知れてるし、みんなの力を借りてこそできる事がいっぱいあると40手前になって気付きました。

それと年末に、息子たちとスポンジ・ボブの映画を観ました。

映画の中でスポンジ・ボブが歌っていた【僕らは大人】という曲を、息子たちが気に入ってずっと歌っています。

 

大人はなんでもできる♪

大人は無敵だから♪

僕らはパンツも変えた♪

 

「オトナはムテキなの?」

と聞かれました。

僕はいつのまにか「大人」という称号を得ましたが、大人って意外と楽しいですよね。

運動するとそこら中痛いけど、、、

よく財布も携帯も忘れるけど、、、、

そうなるとグミもジュースも買えないし、身分も証明できないけど、、、

なんでもできるわけじゃないけど、仲間がいれば何とかなる。

そう思い、

「そうそう!仲間がいればもっとムテキだよ!」

僕も一緒に大声で歌いました。

こんな僕ですが、今年もよろしくお願いいたします!

動画はこちらからご覧ください。

Instagram

LINE

 

 

 

弊社のインスタグラムはこちら!

LINEの友達登録はこちらからお願いします!

友だち追加

今日のBGM♪僕らは大人/スポンジ・ボブ

関連記事