Blog

常務ブログ
【アイアムそういうタイプのガイ】

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 安全大会

安全大会

七夕の夜、仕事関係の懇親会に参加しました。

ほろ酔いで気分がよかったので、ホテルまで歩いて帰ろうとコンビニでガリガリ君買って歩き出しました。

そしたら、路上で男の人と女の人がすっごいキスしてたんです。

「ガリガリ君美味しいなぁ。キスしてんなぁ、、、」

、、、

「キスしてんなあ!?」

ってなりました。

あぁ、今年は雨降らなかったし織姫と彦星が会えたのかな?

給食の七夕ゼリー好きだったなぁなんて思い出してました。

まあ、他人のキス見ちゃうのも一興か!今日は逢瀬を祝う日だし、お幸せに!

彦星みたいにニートになると、お父さん怒って会わせてくれなくなるよ!なんて思ってたら、奥さんからLINEきました。

「次男が幼稚園の短冊に「ふりかけでごはんが食べたいです」て書いてた」

癒されて、僕も幸せいっぱいになりました。仕事頑張ってふりかけ買ってあげよって思いました。

 

 

 

そして同日の日中は、会社の安全大会が開催されました。

仕事で最も優先すべきことは安全。その安全意識の向上を図るために毎年開催しています。

安全は一人一人の意識はもちろんですが、コミュニケーションも大切です。

皆が、お互いを気にかけられるような気持ちの余裕。それができる環境を作り上げていかなければ、と安全大会を通して感じました。

安全大会後は国有林内のボランティア。暑い中みんなで林道や山の神様を綺麗にしてくれました。

  

安全大会を通して、チーム全体の結束力が高まりました。安全意識を持ちながら協力し合うことで、より安全な職場環境を築いていきたいと感じました。

これからも安全を第一に考え、コミュニケーションを大切にし、皆が安心して働ける職場づくりを進めていきたいと思います。

 

 

弊社のインスタグラムはこちら!

LINEの友達登録はこちらからお願いします!

友だち追加

今日のBGM♪Cotten Eyed Joe/Southern Raised

関連記事