Blog

常務ブログ
【アイアムそういうタイプのガイ】

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. みんなの日常①

みんなの日常①

キレイなお姉さんがいる店で、ボリビア出身の女性とお話をしました。

スペイン語が母国語とのことで、 「Hola!(オラ)」 だけ言えました。

シシド・カフカが好きで、NHKの【旅するスペイン語】観ててよかったです。

Netflixが好きということで、映画のお話をして、お互い【ムーラン・ルージュ】が好きで盛り上がりました。

以前、会社の熊田部長にムーラン・ルージュを勧めたら、

「じょうむ~こんな甘ったるいの観るの?ぷーっ!こんな甘すぎる映画、俺には無理っすよ」

と鼻で笑われた過去があったので、(ふん、ボリビアの美女も好きなんだぞ。熊田め)と勝ち誇っていました。

すると、【ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド】も好きとのこと。

熊田部長に勧められて観て、最高に面白かった映画でした、、、 悔しかったので、キアヌ・リーブスの話にすり替えてやりました。

みんな大好きキアヌ・リーブス。

キアヌといえば、誕生日にカップケーキを購入し、路上の片隅で独りそれを食べていた姿。

僕がやってたら、家族に誕生日を忘れられた悲しいおじさんですが、キアヌはそれすらかっこいい。

左利きでラーメン好き。2つも似ているところがあるのにキアヌは遠い存在です。

 

 

 

本日は、みんなの日常をお送りします。

動画はこちらからご覧ください。

Instagram

LINE

動画の曲、The Policeの「Every breath you take」がサンプリングされている曲ですが、和訳は「見つめていたい」。

みんな、見つめていたい素敵な笑顔を見せてくれてます!

笑顔が眩しいとか口に出しては言えないし、文章にしても小っ恥ずかしいなと思うんですが、本当に良い笑顔なので言わせてください。

たまにやっちゃうじゃないですか、めちゃくちゃ痛いツイートとか。あの類やと思ってください。

みんな楽ではない、危険な場所で作業しています。これからの時期、雪が降れば尚更です。

危険や工期に追われながらも、いつも笑顔を見せてくれます。

「ケツに火がつくくらいに忙しくしてよ!なんとかするでさ!」

とも言ってくれます。

本当に頑張ります。

今から本気とかそんな呑気なこと言ってちゃだめですね!

今から本気、無理を承知で頑張りたいと思います。

 

 

弊社のインスタグラムはこちら!

LINEの友達登録はこちらからお願いします!

友だち追加

今日のBGM♪I’ll Be Missing You/Puff Daddy&Faith Evan

関連記事