Blog

常務ブログ
【アイアムそういうタイプのガイ】

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 巣乗沢工事の起工測量

巣乗沢工事の起工測量

ダイナソーJrというバンドが好きです。

メンバーのJ・マスシスは暇があれば必ず寝ていて、見た目も輪をかけたインドア派っぽくて勝手に親近感。そして憧れていました。

しかし、ある記事を読むと趣味はゴルフとスケートボードで、どちらもかなりの腕前。アウトドア、ずるい。

一方の私は、運動音痴でキャプテン翼の名台詞「ボールは友達」が理解できないタイプです。

どっちかと言うと「ボールは距離感の掴めない苦手な知り合い」です。

更に「方向音痴」という、何でもない日常を冒険に変える特殊能力を持っています。

大型ショッピングセンターや遊園地は巨大な迷路になったかのような大冒険を楽しむことができるので、ゴルフもスケボーも私には必要なかったです。

 

 

先日、新しく始まる工事【川上川下流復旧治山工事】の起工測量にお供させてもらいました。

前回完成検査を報告させていただきましたが、その続きの工事になります。

担当してくれるのは前回工事に引き続きこの人、山内主任です!

新しい場所の測量になるので、場所が険しく草もボーボーです。山内主任から、

「イバラもあるから気を付けて」

とハサミまで貸してもらったのに、すぐイバラ握りました。

(ここで声を出しちゃ男じゃねえ)

と誇り高きプライドの元、耐えていましたが

「イバラ大丈夫?」

と聞かれて、

「痛いです、刺さってます」

と各界の負け犬から絶賛される行動をとってしまいました。山内主任、優しいんです。

そんなこんなで進めていると、出ました。山の現場には付き物のヒルです。

AB型の血は吸われないと聞いたことがあるのですが、確かにあまり吸われたことはないんです。

もし吸われるなら、おじさんの中にある「疲れ」「悲しみ」「焦り」「加齢臭」を吸ってほしいですね。

なかなかの険しい傾斜を上がっていくのですが、山内主任の身軽さ。

追いかけてぜーぜー言ってる私と違い、息一つ上がっていない。

こういうときって脳内でBGMが勝手に流れ出すのですが、私の場合、三波春夫さんの「チャンチキおけさ」が鳴りやみませんでした。

後半には足もガクガク。なぜか心の中で、

(ロウリュ!ロウリュ!ロウリュ!ロウリュ!)

とサウナ苦手なのに叫んでいました。

現場に出ている人たちのすごさ、大変さを改めて感じました。

現場に同行させてくれた山内主任ありがとうございます!

もっと自分も頑張ります!

 

弊社のインスタグラムはこちら!

LINEの友達登録はこちらからお願いします!

友だち追加

今日のBGM♪チャンチキおけさ/三波春夫

関連記事