Blog

常務ブログ
【アイアムそういうタイプのガイ】

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 痩せる努力をしないで痩せたい

痩せる努力をしないで痩せたい

先日セミナーに参加したら、管理栄養士の方が、野菜を摂取することがいかに大切かを、とても分かりやすく楽しく教えてくれました。

最近お腹周りのお肉が気になるお年頃なので一生懸命聞いていました。

僕は、健康やダイエットの話題が上がると、世界仰天ニュースに取り上げられていた加藤大さんを思い出します。

毎日のように弱音を吐いて、遂には泣きだし発狂してしまう大さんに、親近感を持っていました。

前の会社に、加藤大さんくらい大きい先輩がいたのですが、よく現場がしんどい時に抜け出し、

「ミンナニハ ナイショダヨ」

とコーラを買ってくれました。

ゼルダの伝説かと思いました。

その人が大好きだったので、大きくても優しければそれでいいじゃないかと思いました。

だから僕はいつも、痩せない!という結論になってしまうのです。

だって、皆川猿時さんやケンコバさんかっこいいじゃないか。

僕は好きなモノを食べる!たとえセミナーを聞こうと僕の強い意思は変わらないぜ!とその日のお昼はラーメンチャーハン食べました。

この決意を熊田部長に電話で報告したところ、部長がこう言いました。

「常務、俺もさっきラーメンチャーハン食いました」

共に太ろう。

そして先日、ベトナム人実習生のホアン君とお仕事で遠出してきました。

帰りに餃子の王将が見えて(王将食べたい!)という気持ちが抑えきれなくなりました。

でも、寄り道してご飯食べると奥さんにすごい叱られる。だから

「ホアン君、王将食べたいっしょ!」

と聞き、半ば強引に食べたいと言わせました。

(ホアン君が食べたいなら仕方ないよね!)と正当な理由を作り、ラーメンチャーハン完食。

ついでにコンビニスイーツも食べたいと言わせて一緒に食べようと思ったら、

「いい、それはいいってジョウム」

と言われてしまいました。

作戦失敗です。

ホアン君が会社に来てくれて5年目。

今日は、日本と海外のエナジードリンクの違いについて教えてもらいました。

ホアン君の話はいつも興味深く、ついつい質問攻めしてしまいます。

今日も相手してくれてありがとう。

今回は、尊敬してやまない野生爆弾のくっきーさんの真似をして顔を加工してみました。

こいつぁハマりそうです。

 

 

弊社のインスタグラムはこちら!

LINEの友達登録はこちらからお願いします!

友だち追加

今日のBGM♪俺でいいのかい/港カヲル

関連記事