Blog

常務ブログ
【アイアムそういうタイプのガイ】

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 営業部長との付知町内パトロール

営業部長との付知町内パトロール

とにかく怖がりで、怖い話を聞いた日には、朝から晩まで見えない何かに怯えています。

その日は激しい雷雨で、何かが起こりそうな夜でした。

突然うなりを上げる、パソコンのファンの音にすらおびえながらの残業。

停電。

もう限界です。

帰ろう、と席を立とうとした瞬間「プープープー」と内線電話が鳴ったんです。

内線番号は「042」。

そんな内線番号ありません。

当時、都市伝説に夢中だった私は、

「これは…メリーさんだ!私メリーさんって電話かけてくる人だ!」

とっさにそう思い、内線を切りました。

すると「プープープー」とまた鳴りました。

驚きすぎて椅子から崩れ落ち、腰が抜けて動けなくなりました。

アヘアへ言いながらもなんとか携帯を握りしめ、妻に電話。

「怖くて動けないから迎えに来てください」

妻は笑いながら、

「私も怖いから無理」

悪魔かと思いました。

父が来てくれました。

 

さて本日は、地元付知町に帰ってきて8年目になるのに、未だに道を知らず、迷ってばかりの私のために、この人が一肌脱いでくれました!

曽我営業部長です!

「お菓子のスコーンはバーベキュー派かチーズ派か」と聞かれて「両方」と、いつも答えはどちらかじゃなく、自分で導き出すものだと教えてくれる先輩です。

曽我営業部長は、営業部長と総務部長を兼任し、会社内部を切り盛りしてくれている頼もしい部長です!

そんな営業部長は、元々ジムニー好きということもあり、山道に詳しいんです。

初っ端、「○○は知ってる?」と聞かれ「ちょっと分からないです!」と答えたら「こりゃ重症だな…」と言われました。

色々な場所を、説明してもらいながら回りました!

 

地元なのに知らない場所ばかりでしたし、素敵な場所が沢山ありました。

改めて地元はいいな、と思わせてくれる町内パトロールでした。

災害復旧作業や除雪作業時、「○○へ行ってくれ」と言われて、「…分かりません!」といっていた私ですが、これで少しは役に立てるようになったかと思います。

営業部長のウィットに富んだ説明もとても楽しいので、付知町内裏スポット観光は、是非弊社営業部長までご依頼ください!

営業部長ありがとうございました!

 

 

インスタグラムはこちらから!

LINEの友達登録はこちらからお願いします!

友だち追加

今日のBGM♪新宝島/サカナクション

関連記事