Blog

常務ブログ
【アイアムそういうタイプのガイ】

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 安全大会後のボランティア活動

安全大会後のボランティア活動

前の職場時代、恋人がいない私を見かねた先輩が友だちを紹介してくれて、4人でオシャレなBARへ行きました。

BARなんて行ったことないし、お酒も分からないのにカッコつけたいのが男の子です。

(ジェームズ・ボンドが飲んでたから、危険な男を演出できる)

マティーニってすんごい強いカクテルだったんですね。

緊張とアルコールで、すでに体内カオス状態。

それでもカッコつけたいのが男の子です。

(ジャック・ニコルソンもアル・パチーノも飲んでたから間違いない)

ジャック・ダニエルってウイスキーだったんですね。

カオスステップ、トイレが友達。

、、、もう明日が見えない。

後日先輩から聞いたところ、

「いやーあの人とは付き合えないわ」

と言われていたらしいので、

「こっちから願い下げですよ!」

と虚勢を張りながらも、女の子に聞いておいたメールアドレスに

「この前は色々とごめんね」

とメッセージを送る自分がいました。

 

 

当社では安全大会の後、社会貢献活動としてボランティア活動に取り組んでおります。

本年は現場として作業させて頂いている、宮島キャンプ場をメインにして実施することにしました。

昨年8月に大きな被害をもたらした豪雨は、キャンプ場内を流れる護岸にも大きな被害を与えました。次の写真はそのときのものです。

季節外れの豪雨もあり何度か大きな影響を受けながらもひとまず急を要する工事は完了することができました。

部分的に完成した護岸の前で

その間、お客様の安全第一でキャンプ場を閉鎖するなど、皆さんに協力頂いたことに感謝し、ボランティア活動に取り組ませて頂いきました。

 

森林部は伊勢神宮の第62回式年遷宮で「斧入れ式」が行われた場所と、名古屋城本丸御殿復元に向けた斧入れ式が行われた場所への歩道整備に取り組ませて頂きました。

式年遷宮斧入れ式跡です

現地はうっそうとした林が続きます

ここが本丸御殿斧入れ式跡です

林道から下りる階段整備前と整備後の写真です。

付知町は「ご神木の里」と呼ばれています。令和7年には第63回式年遷宮のご神木を伐り出す御杣始祭(みそまはじめさい)が斉行される予定もあります。

当社ではこれからも様々な形で地域に貢献していきたいと考えております。

 

弊社のインスタグラムはこちら!

LINEの友達登録はこちらからお願いします!

友だち追加

今日のBGM♪酩酊 /underslowjams

関連記事