Blog

常務ブログ
【アイアムそういうタイプのガイ】

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 河川維持工事

河川維持工事

「家出」というキーワードを覚えた長男。怒られるたびに

「もう家出する!」

と言い、泣きながら身支度を始めます。

鬼太郎のトートバックに、

・手作りのピカチュウ

・ポケモン大図鑑(上)

を詰め込み、玄関に向かいます。

「ドラえもん」で、のび太君もよく家出してましたよね。

無人島に家出して、10年経ってもドラえもんが助けに来ないので、のび太君が

「どうなってんの?ぼくがおとなになったら、このまんがおしまいじゃないか!」

って言ってたのを思い出しました。

のび太君のような著名な家出プレイヤー目指して頑張って欲しいです。

家出は、保護者の力を借りずにどれだけの生活を送れるかが大事になってくるので、声をかけるのはグッと我慢します。

でもこらえきれずに

「どこに行くの?」

と聞いたら、

「イオン」

と言ってました。

親心でWAONカードをこっそり入れておこうと思います。

 

 

 

本日は、河川の正常な状態を維持する工事の作業風景になります。

川の自然な流れを妨げる土砂だけでなく、洪水時に流れてしまい、危険を招きそうな河川敷内の樹木なども伐採していきます。

動画はこちらから!

Instagram

この動き、一瞬のうちに誰もが魅了される、洗練された優雅さと野性味を併せ持っています。

男なら一度は憧れる野性味。その豊かな魅力に触れると、羨望の念が湧き上がってきます。

「女性はワイルドな男に惚れやすい」という信念を心に秘めていた僕は、人間による飼育環境下を嫌い、反抗期に突入しました。

自立への模索の時期と言えば、まだ聞こえが良いかもしれませんが、「身近な大人」には牙を剥くが、グラドルにはメロメロというとても身勝手な反抗期でした。

当時を思い出すと、あまりにも恥ずかしすぎて、郷ひろみさん風に「ゴメン、なかったことにして」と言いたくなります。

しかし、そういう恥ずかしい経験もあるからこそ、今があります。成長していると自分に言い聞かせ、今日も生きています。

ただ、未だに前髪反抗期だけは続いています。前髪が自らの意思に反して年中荒ぶっています。

近日中に縮毛矯正を検討しています。

 

洗練された優雅さと野性味の裏側にあるのが安全性です。もちろん最優先されるのは安全です。

ただし、安全は一人で守れるものではありません。

皆で保っていくものであり、そのためには一人ひとりの負担を最小限に抑えつつ、安全を確保するための現場づくりが必要です。

そのために、現場関係者だけでなく、メンバー全員で支援し合える体制を構築していきます。

 

弊社のインスタグラムはこちら!

LINEの友達登録はこちらからお願いします!

友だち追加

今日のBGM♪Drill in Life/veneris

関連記事