Blog

常務ブログ
【アイアムそういうタイプのガイ】

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 6月度安全パトロール③

6月度安全パトロール③

レンタルビデオ屋さんに行って、秀逸なパロディ作品を見つけると感動します。

「日本以外全部沈没」

これ、僕が考えたことにならないかなって思っちゃうくらいです。

日常会話で、この言葉が出てきたら最高に楽しいんだろうなって思うんです。

ロックバンドオアシスのノエル・ギャラガーがビートルズの曲を聴いて、

「これ、俺が作った曲ってことにならないかな」

って言ってた気持ちがよく分かります。

 

 

 

本日は、橋台を作る工事のパトロール。橋台を造る準備で、草刈作業をしています。

草で埋もれていた用水路が姿を現して、とても綺麗になっていました。

用水路って、百年以上前からあるものもあるって聞きます。

冒険心をくすぐられてロマンを感じます。

夏目漱石先生が作ったと言われる「浪漫」という漢字が好きです。

僕は風呂の中に入れると温まる「バスロマン」で十分です。

今は入浴剤もいっぱいありますよね。

息子たちと入浴剤コーナーに行くといつも後悔します。

入浴剤が溶けた後のおもちゃが彼らの狙いです。けっこう高いから買いたくないんです。

でも買わないと悲しい顔するから、買っちゃうんです。惚れた弱みですよね。

 

話題がそれましたが、ヒルが大量に発生している中での草刈り作業、本当にお疲れ様でした。

こういった準備があるからこそ、安全でスムーズな作業ができます。

工事を進めるのはもちろん大事ですが、やっぱり安全第一です。

こうやって、安全な場所を作ってから作業に取り掛かる現場の人たちを見ていると、いつも感じます。

 

 

弊社のインスタグラムはこちら!

LINEの友達登録はこちらからお願いします!

友だち追加

今日のBGM♪鎌倉物語/サザンオールスターズ

関連記事