Blog

常務ブログ
【アイアムそういうタイプのガイ】

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 令和3年5月度安全パトロール①

令和3年5月度安全パトロール①

ゴールデンウィークやお盆などの長期休暇明けは(迷惑メールいっぱいたまっているんだろうな)と思いながらメールを確認するのですが、意外と少なかったりします。

さんざん迷惑メールをまき散らすのに、きっちり連休は休むんですね!

sdgsや働き方改革、健康経営など色々な取り組みがありますが、従業員がイキイキと働ける環境を目指していますね!前衛的です。

そんな働き方改革真っただ中でも、連休中にメールをくれた会社さんから、「総額5億円ばらまきフェスティバル」なるお知らせを頂きました。

ちょっと行ってこようかと思います。

 

さて、本日は5月度の土木部安全パトロールの報告になります。

「公共急傾斜地崩壊対策(中野)工事」

本工事が終わってきて、埋め戻しの作業をしています。

 

本当に綺麗な埋め戻し!

重機のオペレーターは班長の田口博和さん。

手元は伊藤正春さんと遅春波さん。

さすがです!

そしてこの現場をまとめてきてくれた西尾土木部長。

もう少しですが、よろしくお願いします!

「東股(中小谷)復旧治山工事」

橋の設置も完了したので、もっと奥に行って本工事の準備作業をしています。

本当に新緑が気持ち良いところです。

気温も上がってきたため、暑さ対策への準備もばっちりです!

さすが輿土木課長。弊社一抜かりのない男です。

この現場は、4月から入社した伊藤光崇さんにも入ってもらっています。

「山の中はすごく気持ちいいです!」

と言ってお話をしてくれました。とてもまじめな青年です!

常務から、安全についてお話させていただきました。

「川上川下流(巣乗沢)復旧治山工事」

この写真でも見えないさらに向こうで、歩道を設置する作業をしています。

この現場を、毎日上がって作業をしている山内主任をはじめ、皆さん超人です。

私は何とかたどり着きましたが、中学校以来くらいの、喉が張り付く感じでした。

弊社の沢庵坊こと田口大河さんは、新境地に達していました。

別の場所では、三尾謙さんが歩道用の材料を作っていました。

こういった段取りで、現場はスムーズになっていきます!

皆さん本当にお疲れ様です!

手前みそになってしまいますが、弊社の現場はどの現場に行っても、本当に楽しい雰囲気です!

パトロールも毎回楽しみです!

興味のある方は是非、一緒にパトロールに行きましょう!

 

 

弊社では、一緒に働いてくれる仲間を大募集しております!

専攻した学科、経験、性別は問いませんし、もちろん経験者の方も大歓迎です!

募集要項(職種一覧) (tcc-tsukechi.com)

↑詳しくはこちらに記載してあります。

やる気のある方にぜひ来ていただきたいです!まずは見学でも大歓迎ですので、お気軽に連絡いただきたいです。

LINEの友達登録はこちらからお願いします!

友だち追加

今日のBGM♪Cat Power/Sea of Love

関連記事