Blog

常務ブログ
【アイアムそういうタイプのガイ】

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 8月度安全パトロール②

8月度安全パトロール②

先日、仕事関係の講習会に参加しました。

講習が終わって車に乗り込み、Spotifyで佐久間宣行のオールナイトニッポン0を聴きながら帰ろうとウキウキしていたところ、隣に車を停めていた女性が、何やら車内でてんやわんやしていました。

決して、昔はヤンチャだったけど今はロンハーマン着てサーファー系になった艶っぽい女性だったからとかではなく、純粋に心配で声をかけたところ、

「ガス欠みたいで、、、」

と彼女は言いました。

僕は、「女性はみんな忙しい!」という持論を持っており、ガソリンを入れる暇もない方なんだと思い、

「スタンドでガソリンもらって来ますね!」

と言って車に乗り込みました。

決して、高橋メアリージュン似で困った顔がグッときたからとかじゃなく、純粋に困っている人を放っておけなかったのです。

「この車ハイオクでーす!!」

というメアリージュンの声を背で受けながらガソリンを取りに車を走らせ、近くのスタンドで携行缶に燃料を入れてもらい戻りました。

「ありがとうございます!お礼に食事でもどうですかぁ!?」

とか言われたらどうしよっかなぁ、なんて童貞丸出しの考えで燃料を補給したら、

「ありがとうございましたー!」

と言って颯爽と輸入車を走らせ、メアリージュンは去って行きました。

その後、

・書店で同じ本を取る奇跡の再会

・居酒屋で奇跡的に再会。お互いを指でさし「あーあのときの!」

なんて展開もなく、二人で海に行き、波打ち際に書いた文字が波に消えるというベタなデートも現実にはなりませんでした。

今日も息子たちと川に行って来ます。

 

 

 

今日は河川の草刈り作業報告。

スーパードラマー遠藤主任指示の元、【優しき大魔神】こと遅さん、【愛の鉄砲玉】こと源川さんが現場で頑張ってくれていました。

遅さんの息子さんは、中学2年で身長が190センチくらいあり、バスケの県選抜選手に選ばれたそうです。

スタンドを使わないケンカではブチャラティチームで一番強いらしいアバッキオと同じくらいあるわけです。

運動神経が悪く、身長は

「身長何センチ?」

「だいたい170cm」

とごまかしている僕は憧れてしまいます。

「試合の送り迎えが大変!」

と言っていた遅さんですが、嬉しそうでした。

そして、最近キャッサバに夢中な社長が、ブラジル出身の源川さんにキャッサバについて聞いていました。

キャッサバと言えばタピオカ。タピオカと言えば東京タピオカランド。

こち亀の両さんが流行りに乗っかって作っちゃいそうなタピオカランド。

最終的には失敗して、

「両津のバカはどこだ!」

って大原部長がバズーカ持ってきそうなやつです。

こち亀で日本語を覚えたという源川さん。

「気どるなバカモノめがっ人生おもしろおかしくすごしたほうが勝ちだ! ぎゃははは!」

そんな両さんの名言が彼には似合います。

先日、先輩方に言われました。

「ポジティブに生きなきゃ損だぞ!」

(人生落ありゃついてねえ)なんて考え方の僕でしたが、(四の五の言わずについてる)スタンスで楽しんでいきます!

 

 

弊社のインスタグラムはこちら!

LINEの友達登録はこちらからお願いします!

友だち追加

今日のBGM♪葛飾ラプソディー/堂島孝平

関連記事