Blog

常務ブログ
【アイアムそういうタイプのガイ】

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. みんなの日常③

みんなの日常③

【ブラック・ミラー:バンダースナッチ】という映画を観ました。

1984年のイギリスでプログラマーを目指す男の子が主人公なんですが、観ていると画面に選択肢が出てくるんです。

「どちらの朝ごはん食べますか?」

「どの音楽を聴きますか?」

みたいな感じです。

選択ミスるとバッドエンド。また戻って別の選択でドラマを進める

そしたら次第に主人公が、

「自分は誰かに操られてる」

ってなってくるんです。

「僕だよ(ニヤニヤ)」

って思いながら進める。

なかなか面白かったです。

これ人に薦めるとセンス良いって言われそうって思いました。

きっと独身の頃だったら女の子に得意げに薦めて、

「一緒に観る?」

なんて言ってみるけど断られて、独りで観ていたと思います。

今は奥さんが一緒に観てくれるので嬉しいです。でも奥さんの反応は、

「普通」

でした。本当に趣味が合いません。

 

 

 

年末になり、忙しいふりをしていたらいつの間にか前回の更新から20日以上空き、体重が3kg増えていました。

ということで久しぶりの動画になります。動画はこちらからご覧ください。

Instagram

LINE

実際のところ、「忙しい、忙しい」と呟いている僕は忙しくないんです。本当に忙しい人は呟いている暇すらないはずだから。

最近観た映画の話をしたくて電話したら、

「次の打ち合わせあるんで電話切りますよ」

と言ったり、報告事項があって電話したら

「5分だけならいいですよ」

って言ってくる熊田部長が忙しい人なんだと思います。

「じゃあ2分で伝える!」

と答えた僕の脳内はクレイジー・ケン・バンドのタイガー&ドラゴンが流れていました。

現場も完成検査が近くなり、皆が頑張ってくれています。

忙しいはずなのに笑顔なのが嬉しいです。

作業を見ていると忙しさを感じさせるものの、本人たちはそれが普通かのようにこなしています。

なんてかっこいいんでしょうか。多忙を装う自分が恥ずかしくなります。

クリスマスの今日も、頑張ってくれています。

昔はクリスマスが嫌でした。クリぼっち系の人間だったので。

バイトも、デートする子たちと交代して働いてたなぁ。

「クリスマス中止のお知らせ」がニュースで流れないかと期待していたものです。

結婚生活が始まり、今は気にすることもなくなりました。

これからは、仕事に全力投球して、充実感ある毎日を過ごしていこうと思います。

こんな胡散臭い僕ですが、頑張ります。

 

 

弊社のインスタグラムはこちら!

LINEの友達登録はこちらからお願いします!

友だち追加

今日のBGM♪I SAW MOMMY KISSING SANT CLAUS/Learners

関連記事