Blog

常務ブログ
【アイアムそういうタイプのガイ】

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. グラップルでの造材作業

グラップルでの造材作業

最近、スラッシュメタルという音楽を欲している自分がいます。

気付けばスラッシュメタル。家族の前では聴けない秘密の快楽。

金属の鋲、黒いレザーの服、「アッー」というシャウト。

もしやこれは、無機質な毎日に疲れた現代人に贈る、本当の自分解放法なのではないかと思うようになり、少し悲しくなりました。

地元屈指のギタリスト、Tak Yoshimura

「この曲カッコよくないですか?」

と聴いてもらうと

「おお!いいね!」

と言ってすぐに弾いていました。

(さすがだな~上手いな~、、、これB’zのフレーズ?)

何の曲を弾いていても、気付けばB’zのギターリフに持っていくTak Yoshimura

でも、そのB’zの躍動感あるギターリフのおかげで、

(僕の人生は、無機質でもつまらない日々なんかでもない!幸せだ!)

と思えるようになるのです。

僕に生きる活力を与えてくれるギタリスト、Tak Yoshimura

天才です。

 

 

 

本日は、グラップルを使った造材作業の動画になります。

動画はこちらから!

Instagram

木材加工は、日常生活において極めて重要な作業です。様々な木材製品が身の回りにあり、生活を支える基盤となっています。

この作業において、チーム全体が協力し合い、確かな手さばきと的確な判断をもって作業を進めています。

木材をグラップルで掴み、それを人力で造材し、最終的にダンプに積み込んで運搬する一連の作業は、高度な技術と安全への配慮が欠かせません。

作業者は慎重に動き、機械や道具を正確に扱い、事故を防ぐために丁寧な仕事をしてくれています。

工期という〆切に追われながらも、安全を優先して落ち着いた対応で進めてくれています。

忙しい時こそCOOLにできる人たち、かっこいいです。

僕は忙しいと勝手に一人でもっと忙しくなって自分を見失っていました。

学生を襲う比較的小型〆切から、社会人を襲う超大型〆切。全てにおいて焦って過ごしてきました。

最後の手段は仮病を使うことでしたが、復帰したとたんに生まれ変わった〆切に出会うことになるので、あまり効果的ではなかったですね。

のび太くんが

「どらえも~ん」

と叫ぶ気持ちが痛いほどわかる瞬間でもありました。

でも今は、頼もしいメンバーがいるので、かなり落ち着いていられます。

超大型〆切だろうと、皆で協力すれば何とかなると思える今日この頃です。

 

弊社のインスタグラムはこちら!

LINEの友達登録はこちらからお願いします!

友だち追加

今日のBGM♪Scar Tissue/Red Hot Chili Peppers

関連記事