Blog

常務ブログ
【アイアムそういうタイプのガイ】

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 残土のかき上げ

残土のかき上げ

次男と夜の散歩をしていたら、

「おほしさま、おちてないかなぁ」

と、地面を一生懸命探していました。

【もののけ姫】でアシタカが言っていた「曇りなき眼(まなこ)」って、こういうことを言うのかなって思いました。

そして、17歳でも自分の眼を「曇りなき眼」と言えるアシタカは、心も綺麗な本物のイケメンだと思います。

僕の目はかなり濁ってきていますが、

「バルス」

って言われて、

「目がぁぁ〜!目がぁぁぁぁあっ!!」

とまではならないよう、真っ直ぐに生きていきたいと思います。

 

 

 

本日は残土のかき上げ作業になります。

動画はこちらから!

Instagram

オペレーターは特定技能実習生のホアンさん。

「下手くそだから恥ずかしいです笑」

といつも謙遜していますが、実際には立派な戦力として現場で活躍しています。

僕は、自らを下劣で卑俗で醜悪なゴミであることを大々的に言うことが「謙遜」だと思っていました。

これはただの「卑屈」だと、最近気付きました。

一度卑屈になると収拾がつかなくなり、ますます深刻な状況に陥ってしまい、悪循環から抜け出せなくなります。

「じゃない方芸人」ぐらい拗らせます。

そうなると、奥さんの逆鱗に触れ、怒られることもあります。

だから、自信を持ち、鬱陶しくない範囲で謙遜することが大切だと思うようにしています。

自信を持つためには、努力が欠かせないと思うのです。

「はじめの一歩」で鴨川源二が言っていました。

「努力した者が全て報われるとは限らん。しかし、成功した者は皆すべからく努力しておる」

米津玄師とモーニング娘。が歌っていました。

「努力、未来、a beautiful star」

努力が結果に繋がるかは、宝くじと一緒とビートたけしさんが言っていました。

少なくとも自信にはつながると思うので、頑張ってみようと思います。

 

弊社のインスタグラムはこちら!

LINEの友達登録はこちらからお願いします!

友だち追加

今日のBGM♪Times Like These/ Foo Fighters

関連記事